« ジャガイモのカリカリ焼き | トップページ | キャベツと豚トロ肉の甘辛炒め »

ニラ豚炒め

Photo_199
調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (ご飯、いっぱい食べれるね
                  お肉が美味しいよ)

嫁さん評価 ★★★★ (確かに、少し濃い味付けでご飯が
                進むよね 私はニラが好き)

本日は、ニラと豚ばら肉をシンプルに

炒めました

私は、ビールの肴に最高だと思いますよ~

【材料】

ニラ・・・               1束
豚ばら肉・・・            100g
塩、胡椒・・・            少々
生姜・・・              小匙1
オイスターソース・・・       小匙1
醤油・・・              大匙1
砂糖・・・              小匙1

【作り方】

1.ニラは4cm長さに切ります

2.生姜はすりおろします

3.豚肉は2cm幅に切ります

4.オイスターソースと醤油は混ぜ合わせておきます

5.熱したフライパンにサラダ油を入れて豚肉を
  中火で炒めます

6.豚肉に火が通ればニラを入れて強火で
  炒めます
  ニラに照りがでてきたら塩、胡椒をふりかけます

7.(4)と砂糖を入れて手早く混ぜ合わせたら
  出来上がりです

*強火で、手早く炒めましょう

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« ジャガイモのカリカリ焼き | トップページ | キャベツと豚トロ肉の甘辛炒め »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★なぎ風さんへ
もやし入れてもいいですよね
ちょっと、味付けを濃いめにしたら
美味しいかもですね
もやし好きなんですね~

★かりんさんへ
そうです、夜中に見るのは身体に悪いですからね(笑)
牛丼、好評でしたか~
良かったです(^^)v
でも、吉野家の牛丼は私は好きです
でも狂牛病騒ぎ以来、食べてないんですよ
そろそろ、食べようかなって思ってます

投稿: かめきち | 2007/05/16 00:48

今日は夜中に見ないことにしました!(笑)
ニラっていつもどう料理しようか悩むんですが、
豚肉との相性は良いし、なによりおいしそうですね~
この前、かめきちさんの牛丼レシピを作ったら
夫は、「吉野屋」より美味い!と絶賛してました♪
いつも何つくろうか迷ったら参考にさせていただいてます(・∀・)

投稿: かりん | 2007/05/12 19:39

こんちは。
『私はニラが好き』って言う奥様の、主張コメントが可笑しい(笑)
『私はもやしが好き』byなぎ風。。

投稿: なぎ風 | 2007/05/12 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/15031726

この記事へのトラックバック一覧です: ニラ豚炒め:

« ジャガイモのカリカリ焼き | トップページ | キャベツと豚トロ肉の甘辛炒め »