« 海老と葱の焼きそば | トップページ | ニラ豚炒め »

ジャガイモのカリカリ焼き

Photo_198
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (この、お芋さん カリカリしてて
                          美味しいよね)

嫁さん評価 ★★★★ (確かに表面はカリカリ、中は
              ホクホクやね お弁当に入れたら
              普通のフライドポテトになるわね)

本日は、簡単です・・・が 少しだけ根気がいります(笑)

ニンニクとジャガイモをカリカリになるまで揚げ焼きに

するだけなんですが・・・結構時間がかかります

確かに冷めたらカリカリ感がなくなるのでフライドポテトに

なりますね

【材料】

じゃがいも・・・         2~4個
ニンニク・・・            2個
塩、胡椒・・・           適量
パセリのみじんきり・・・    小匙1

【作り方】

1.ジャガイモは、皮を剥いて大きければ1/4に
  小さめなら半分に切ります

2.切ったジャガイモは、水に少しさらしておきます

3.ニンニクは、皮を剥いておきます

4.フライパンに、オリーブオイルを鍋底から1cmほど
  入れて弱火にかけます

5.水にさらした、じゃがいもの水分をふき取り
  塩、胡椒をします

6.(4)にジャガイモを入れてゆっくりと揚げ焼きに
  していきます
  じゃがいもの表面がカリカリになって、竹串が
  すーっと通ればお皿に盛ります

7.パセリのみじんきりと塩、胡椒をふりかけて出来上がりです

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 海老と葱の焼きそば | トップページ | ニラ豚炒め »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

lilyさんへ
レンジで加熱しておくんですか~
・・・気がつきませんでした(笑)
いいかもしれませんね
ただ、ホクホク感がどうでしょうかね??
やってみないと、わかりませんね(笑)

投稿: かめきち | 2007/05/11 11:40

おいしそうですね~♪ジャガイモ、フライパンで炒める前に少しレンジにかけておいたら、調理時間短くならないですかね?

投稿: lily | 2007/05/11 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/15021446

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモのカリカリ焼き:

« 海老と葱の焼きそば | トップページ | ニラ豚炒め »