« 鯛のサラダ | トップページ | おやじを偲ぶ »

鶏ささ身の梅大葉巻き

Photo_191
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★ (すっぱ~!!!)

嫁さん評価 ★★★★ (これは、かなりいけるよ~
                ゴマが入ってたらもっといいのに)

梅干は、蜂蜜入りを使ったんですがねぇ

子どもたちには、酸っぱかったようです(笑)

ささみ肉を、たたいて薄くして大葉と梅干を巻いて

焼いてみました

さっぱりとしてて、こてからの季節にぴったりですよ

【材料】

鶏ささ身肉・・・           4切れ
大葉・・・               4枚
梅干・・・               2個
小麦粉・・・              少々
塩、胡椒・・・             少々

【作り方】

1.ささみ肉は、筋を取って肉たたきで倍くらいの
  大きさになるまでたたいて伸ばします

2.軽く塩、胡椒をします

3.梅干は、包丁でたたいてつぶします

4.ささみ肉に梅干を広げて塗って大葉を敷きます

5.ささみ肉を、端から巻きます

6.巻いたら、小麦粉を薄くまぶします

7.フライパンに、大匙2ほどのサラダ油を入れて
  (6)を入れてコロコロ回しながら焼いたら
  出来上がりです

*ささみ肉を巻いたらしっかりと手で握って外れないように
  しましょう

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 鯛のサラダ | トップページ | おやじを偲ぶ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
「KM野菜.com」レシピブログを担当しています松原と申します。
ただ今開催中のレシピキャンペーン「梅干を使ったレシピ」にご参加いただけないかと思いコメントを残しました。
よろしければレシピキャンペーンブログを一度ご覧いただければと思います。
http://www.kyowablog.com/kmcp/archive/4

ぜひご参加ください!

投稿: ★KM野菜.com担当者 | 2007/05/21 12:51

コメント、ありがとうございますm(__)m

★チャムロさんへ
お酒の肴には最適ですよ(笑)
ささみと梅干ってあいますよね
是非、作ってくださいね~

★ゆかりさんへ
そうですよね
お酒にはぴったりですよね
食べて、もらいたいです(笑)

投稿: かめきち | 2007/05/01 23:27

かめきちさん、こんばんわ!
ささみ、私の大好物ですねぃ(笑)
焼酎と一緒に頂きたいですね♪

投稿: ゆかり | 2007/05/01 20:52

いいですねぇー。梅干の酸味がなんとも云えないほどおいしそうですね。トライして是非弁当のおかずに入れてみたいですね。酒の肴にも、、、、、

投稿: チャムロ | 2007/05/01 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/14899772

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ささ身の梅大葉巻き:

« 鯛のサラダ | トップページ | おやじを偲ぶ »