« プチトマトのイタリアン炒め | トップページ | 鶏肉とレタスのポン酢炒め »

アスパラのバター醤油炒め

Photo_193
調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (完璧やん!!好き)

嫁さん評価 ★★★★★ (確かに、これは美味しい
                普通のような感じやねんけどね~??)

本日は、アスパラにベーコンを巻いてバター醤油味で焼いてみました

子どもたちには、大変 好評でした

こうやると、食べるんですよね・・・不思議です!!

【材料】

グリーンアスパラ・・・・       6本    
ベーコン・・・             3枚
塩、胡椒・・・             少々
バター・・・             大匙1.5
醤油・・・               小匙1
砂糖・・・               小匙1
サラダ油・・・            大匙1

【作り方】

1.アスパラは、下の筋を削ぎとっておきます

2.ベーコンは、半分に切っておきます

3.アスパラにベーコンを、巻きます

4.軽く塩・胡椒をします

5.熱したフライパンにサラダ油を入れてアスパラベーコンを
  転がしながら焼きます

6.バターを加えてバターが溶けてきたら砂糖を
  加えて醤油を廻しかけます

7.アスパラに照りがでたらお皿に盛って出来上がりです

*好みでニンニクを加えても美味しいと思いますよ~

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« プチトマトのイタリアン炒め | トップページ | 鶏肉とレタスのポン酢炒め »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もっちゃんさんへ
はじめまして
ベーコン、はがれましたか~
方法は、爪楊枝で止めて焼く・・・
薄めのベーコンを使う
あと、巻き終わりのところを
最初にしっかりと焼いたら
はがれにくく、なりますよ
こんなもんです(笑)

投稿: かめきち | 2007/05/11 11:25

こんばんわ!初めてコメントします☆
今日アスパラのバター醤油炒めに挑戦しました!
とってもおいしかったんですが
ベーコンがはがれてしまって・・・
ハーフベーコンを使ったせいかな?
と思ってるんですけど。
小麦粉ふったりしてるんですか?
いい方法があったら教えてください!
只今料理の修業中の新米ママです。。。

投稿: もっちゃん | 2007/05/09 22:18

コメント、ありがとうございますm(__)m

★なぎ風さんへ
そうなんですよ
子供達は、すごく気に入って食べてました
確かに味は普通なんですけどね(笑)
不思議な体験、私もあるでしょうかね??
父親に見守ってもらいながら
頑張ります!!

★きゆゆさんへ
困った時の、バター醤油味でしょうか(笑)
分量を変えて少し味は、料理によって
違うんですがね・・・
便利な味付けです

投稿: かめきち | 2007/05/09 09:26

気付いたんですが、SAKETORYOURIは
バター醤油味が割と多いですよね。
こんにゃくステーキも豆腐ステーキも凄く美味しかったです。一般的な作り方なのかな?
ウチではアスパラベーコンはフライにしたりもしますよ。

投稿: きゆゆ | 2007/05/06 13:21

こんちは。
姫様の「完璧やん!」5★久々です ヽ(^。^)ノ
私も奥様同様、普通だと思うけど姫様は完璧なんですね。
かめきちさん、お父様見送られてお疲れ出ておられませんか?私は母が亡くなった時今まで体験した事がない事を体験しました。不思議でしたが10年過ぎた今はその不思議だった体験はもうしなくなりました。
でも今でも見守ってくれていると思います。
かめきちさん、ファイト!!(^○^)

投稿: なぎ風 | 2007/05/06 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/14963189

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラのバター醤油炒め:

« プチトマトのイタリアン炒め | トップページ | 鶏肉とレタスのポン酢炒め »