« 書籍化に向けて | トップページ | 鶏ささ身の梅大葉巻き »

鯛のサラダ

Photo_190
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★ (この、お刺身は食べれるよ
              でも、マグロのほうが好き~)

嫁さん評価 ★★★★ (中華風やね 鯛はどんな味付けでも
                あいそうやね)

本日は、鯛を少し薄く切って

胡瓜、人参の細切りを巻いていただきます

味は、よくある中華風です

ちょっと、上品にいただきましょう

【材料】

鯛の刺身(塊)・・・         80g
きゅうり・・・             1/2本
人参・・・               2cm分
大葉・・・               4枚
タレ
たまり醤油・・・           大匙2
酢・・・                大匙1
ごま油・・・             小匙2
ラー油・・・             小匙1/2
白ごま・・・              少々

【作り方】

1.鯛は、厚さ5mmほどの削ぎ切りにします

2.削ぎ切りにした鯛はお皿に回るく盛り付けます

3.きゅうりは、皮を剥いて斜めに3mm幅に切って
  縦に細切りにします

4.人参は、皮を剥いて細切りにします
  大葉も細切りにします

5.きゅうりも、人参も水に少しさらしておきます

6.タレは混ぜ合わせておきます

7.きゅうり、人参、大葉を(2)に盛って食べるときに
  鯛の身で巻いてタレをつけていただきます

*すべての材料を薄く、細く切ったほうがいいと思いますよ~

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 書籍化に向けて | トップページ | 鶏ささ身の梅大葉巻き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

SIGMAさんへ

ありがとうございますm(__)m
鯛は、立派な魚ですよね(^^)v

投稿: かめきち | 2007/05/01 23:23

これは河豚みたいに奇麗ですね^^

投稿: SIGMA | 2007/04/30 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/14885866

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛のサラダ:

« 書籍化に向けて | トップページ | 鶏ささ身の梅大葉巻き »