« 鰆の塩焼き(柚子風味) | トップページ | 昆布とオクラのパスタ »

焼きおにぎりピザ

Photo_168
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (ピザなん?おにぎりなん?
                 おにぎり、ちょっと固いなぁ)

嫁さん評価 ★★★★★ (アイデアやね~でも以外に
                 美味しいやん びっくり)

書籍出版化企画中の記事はこちらです
よかったら協力してくださいね~

本日は、焼きおにぎりをピザ風にしてみました

以外にも、嫁さんに好評でした・・・びっくりです(笑)

焼きおにぎりが、あまった翌日なんかにするといいですよ

【材料】

おにぎり・・・            4個
醤油・・・              大匙2
みりん・・・             大匙1
ピーマン・・・            1/2個
マッシュルーム・・・        2個
トマト・・・              1/2個
ベーコン・・・            1枚
とろけるチーズ・・・        2枚

【作り方】

1.醤油、みりんは混ぜ合わせておきます

2.おにぎりに(1)を刷毛で塗りながら網で焼いて
  焼きおにぎりにします

3.ピーマン、マッシュルーム、トマトはスライスします

4.ベーコンは、1枚を4等分に切ります

5.焼きおにぎりの上に、トマト、マッシュルーム、ベーコン
  ピーマンの順にのせます

6.とろけるチーズを、おにぎり1個につき半枚の量rを
  のせてオーブントースターでチーズがとろける程度
  焼いたら出来上がりです

*焼きおにぎりは、丁寧に何回も刷毛で醤油を塗りながら
  焼くのがポイントですよ~

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 鰆の塩焼き(柚子風味) | トップページ | 昆布とオクラのパスタ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★SIGMAさんへ
確かに(笑)
マッシュルーム見えませんよね
チーズの下にこっそり隠れてます

★ちゃ子さんへ
はじめまして~
なんか、毎日 適当に作ってるんですがね
(適当ですが、ちゃんと考えてますよ~)
写真は気合いで撮ってます(笑)
こんな、ブログですがこれからもよろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2007/04/16 01:00

何時も感心して見させて頂いています、次からと
よくアイデアが出てくるものですね.. 今日の
「おにぎりピザ」は明日のお昼に作ってみたいと
思います、美味しそう~..
写真が何時も美味しそうに撮れていて、これも凄いですね。。☆

投稿: ちゃ子 | 2007/04/16 00:23

マッシュルームがどこにあるのか見えな〜い^^

投稿: SIGMA | 2007/04/15 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/14664090

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きおにぎりピザ:

« 鰆の塩焼き(柚子風味) | トップページ | 昆布とオクラのパスタ »