« スナックえんどうとベーコンのニンニク炒め | トップページ | 肩ロース肉のニラもやし炒め »

梅じゃこチャーハン

Photo_151
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★ (じゃこ入ってる~ほんで
                   なんか酸っぱいね)

嫁さん評価 ★★★★★ (梅干やん さっぱりしてて
                 じゃこの風味があっていいわね)

本日は、じゃこと梅干を使った焼き飯です

梅干の酸味とじゃこの風味が合わさって

食べやすいですよ

かめきちの普段を見る・・・賢い専業主夫になるために

【材料】

ご飯・・・             茶碗2杯
梅干・・・              2個
ちりめんじゃこ・・・         20g
青葱・・・              1本
卵・・・                2個
塩、胡椒・・・            少々
薄口醤油・・・           小匙1

【作り方】

1.梅干は種を取り、包丁で細かく刻みます

2.薄口醤油と梅干を混ぜ合わせます

3.青葱は、小口きりにします

4.卵は割りほぐしておきます

5.熱したフライパンにサラダ油を入れて
  卵を入れて半熟状になるまで炒めたら
  ご飯を加えます

6.ご飯と卵を絡めるように炒めます
  ちりめんじゃこと(2)を加えて炒めます

7.青葱を加え塩、胡椒を加えてさっと炒めたら
  出来上がりです

*中火から強火で手早く炒めましょう

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« スナックえんどうとベーコンのニンニク炒め | トップページ | 肩ロース肉のニラもやし炒め »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★ぴよまめさんへ
こんにちは~
是非、試してくださいね
葱は絶対に入れましょう~

投稿: かめきち | 2007/04/03 00:17

★YUMIさんへ
はじめまして
男の料理、特に私は繊細さがないかも(笑)
まっ毎日、家で食べるものなので
ありのままです
こんな、ブログですがこれからも
よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2007/04/03 00:13

★SIGMAさんへ
そうですね
結構、細かく刻みますよ
以外に赤くなりません(笑)
ほのかな酸味があるくらいが
いいと思いますよ

投稿: かめきち | 2007/04/03 00:10

和風のチャーハンですね!美味しそう!
梅干にねぎ、組み合わせが最高!今度、ためしてみます!

投稿: ぴよまめ | 2007/04/02 04:14

はじめまして。
男の料理って少々
荒々しいと感じる時もあるんですが
案外想像以上に美味しいんですよねぇ。
このチャーハンもすごく美味しそうっ!
画面からスプーン入れて
食べたいくらいですゎ。

投稿: YUMI | 2007/04/01 19:41

梅干しは相当細かく刻んであるのですか?
チャーハンが赤くなるかと思ったのですが
そうでもないんですね〜^^

これは抜群に美味しそう!!

投稿: SIGMA | 2007/04/01 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/14457627

この記事へのトラックバック一覧です: 梅じゃこチャーハン:

« スナックえんどうとベーコンのニンニク炒め | トップページ | 肩ロース肉のニラもやし炒め »