« 豚トロ肉のバター醤油炒め | トップページ | ベーコンとポテトの重ね焼き風 »

鰹のたたき(イタリアン風)

Photo_165
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★ (う~ん、変な味!!)

嫁さん評価 ★★★ (少し好き嫌いがあるかなぁ?
                私は結構いいと思うけど・・・)

書籍出版化企画中の記事はこちらです
よかったら協力してくださいね~

本日は、鰹のたたきですが味付けを少し

かえてみました

好みが分かれそうですが・・・・ハマる人はハマりますよ

【材料】

鰹(塊)・・・             一柵
玉葱・・・               1個
人参・・・              1/4本
大葉・・・               4枚
ニンニク・・・             1片
ドレッシング
オリーブオイル・・・        大匙3
バルサミコ酢・・・         大匙1
砂糖・・・              小匙1
塩、胡椒・・・            少々

【作り方】

1.鰹は、たたき用ならそのまま5mm幅に切ります

2.生のものなら、金串をさしてコンロで表面をお好みで
  焼いて氷水にさっとつけて水分を拭きとって
  5mm幅に切ります

3.玉葱は、薄くスライスして冷水に10分ほどさらします

4.人参は、千切りにします
  大葉も千切りにします

5.ドレッシングは、よく混ぜ合わせ冷蔵庫で冷やしておきます

6.ニンニクは、薄切りにします
  熱したフライパンに、オリーブオイルを多めに入れて
  ニンニクをゆっくりと炒めてカリカリにします

7.すべての材料をお皿に盛って冷やしたドレッシングjをかけて
  いただきます

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 豚トロ肉のバター醤油炒め | トップページ | ベーコンとポテトの重ね焼き風 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

オニオンスライスとドレッシング、しかも大葉がアクセントになって、一緒に食べると口の中で絶妙なハーモニーを奏でるんでしょうね〜^^

投稿: SIGMA | 2007/04/12 23:24

鰹のたたきかぁ~ 美味しいですよね~
春鰹は特にうまい!!! ポン酢ばかりでしか食べた事が無かったので今度イタリアン風に挑戦してみようっと・

姫たちはいつもからくちコメントですね~ 

頑張れ!! かめきちさん

投稿: えさぶくろ | 2007/04/12 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/14640683

この記事へのトラックバック一覧です: 鰹のたたき(イタリアン風):

« 豚トロ肉のバター醤油炒め | トップページ | ベーコンとポテトの重ね焼き風 »