« 鰹のたたき(イタリアン風) | トップページ | 鰆の塩焼き(柚子風味) »

ベーコンとポテトの重ね焼き風

Photo_166
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (おっ!これ美味しいね
                    甘かったら最高やのに)

嫁さん評価 ★★★★★ (ポテトが入ってるだけで一気に
                 味が変わるよね 弁当にも最高やね)

書籍出版化企画中の記事はこちらです
よかったら協力してくださいね~

本日は、ポテトを薄くスライスしてニンニク風味に

焼いてベーコン、卵で再び焼いたものです

重ね焼き風ってなってるのは重ねて

焼いてないからです~(汗)

【材料】

ベーコン・・・             3枚
じゃがいも・・・            2個
卵・・・                 3個
塩、胡椒・・・             少々
ニンニク・・・             1片
バター・・・              大匙1
牛乳・・・               大匙1
オリーブオイル・・・         適量

【作り方】

1.じゃがいもは、3mm厚にスライスします
  スライスしたじゃがいもは、水に5分ほどさらして
  水分をふき取ります

2.ニンニクは、軽くつぶしておきます

3.ベーコンは、5センチ長さに切ります

4.熱したフライパンに、オリーブオイルを入れて
  ニンニクを加え弱火にかけます
  ニンニクのいい香りがしてきたらジャガイモを
  加え中火にして中まで火が通るように
  炒めます

5.ジャガイモに火が通れば取り出して油分を
  軽く取ります

6.ボウルに、卵を割りいれて牛乳を加え
  混ぜ合わせます
  炒めたジャガイモも加えます

7.熱したフライパン(20cm)に、バターを入れて
  中火にかけます
  バターが溶け始めたらベーコンを並べて入れます

8.(6)を流しいれて半熟状になるまで焼きます
  ヘラでひっくり返して焼いたら出来上がりです

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 鰹のたたき(イタリアン風) | トップページ | 鰆の塩焼き(柚子風味) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さながら簡単スペイン風オムレツといったところでしょうか?
どっちが簡単に作れるんだろ?^^

投稿: SIGMA | 2007/04/13 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/14653800

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンとポテトの重ね焼き風:

« 鰹のたたき(イタリアン風) | トップページ | 鰆の塩焼き(柚子風味) »