« 牛肉の蒸し焼き | トップページ | チキンライス »

水菜と豚肉のバター醤油炒め

Photo_175
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★ (微妙な味やね~ お肉は美味しい)

嫁さん評価 ★★★★ (水菜のシャキシャキ感がいいわね
                    微妙な味かなぁ???)

本日は、まさに鍋の料理の残り物で

作りました(笑)

でも、水菜と豚肉の取り合わせはいいですよ~

【材料】

水菜・・・               2束
豚肉・・・               100g
薄揚げ・・・             1/2枚
バター・・・              大匙2
醤油・・・               大匙2
砂糖・・・              一つまみ
塩、胡椒・・・             少々
生姜・・・               1片

【作り方】

1.水菜は、さっと水洗いにして4cm長さに切ります

2.豚肉は2cm幅に切ります

3.生姜は、みじん切りにします
  薄揚げは、5ミリ幅に切ります

4.熱したフライパンに、サラダ油を入れて
  豚肉、薄揚げを炒めます

5.豚肉に火が通ればバターを加えて水菜を入れて
  炒めます

6.塩、胡椒をし少し炒めたら醤油をまわしかけて
  さっと炒めたら出来上がりです

*水菜の食感を楽しむために炒めすぎに注意しましょう

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 牛肉の蒸し焼き | トップページ | チキンライス »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

えさぶくろさんへ
こんにちは
水菜は、独特の食感がありますよね
私の大好きな野菜のひとつです

投稿: かめきち | 2007/04/21 11:56

我が家でもよくしま~す
 
特に水菜のシャキシャキ感がたまらなく美味しいですね
 

 

投稿: えさぶくろ | 2007/04/20 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/14777336

この記事へのトラックバック一覧です: 水菜と豚肉のバター醤油炒め:

« 牛肉の蒸し焼き | トップページ | チキンライス »