« 麻婆鍋とラーメン | トップページ | 蒲鉾丼 »

もやし炒めの玉子焼き

Photo_187
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (変な、玉子焼き~ でも美味しい)

嫁さん評価 ★★★★ (確かに、面白いわね 味もいいわ)

本日は、もやしが少し残っていたので

豚肉と一緒に炒めて卵に混ぜて焼いてみました

これが、結構 なかなかでした(笑)

味は、普通なんですけどね(汗)

今日から、G.W突入ですね

SAKE TO RYOURIは、休まず更新いたします~

【材料】

もやし・・・             1/3袋
豚ばら肉・・・            50g
青葱・・・               1本
卵・・・                3個
塩、胡椒・・・            少々
味覇・・・             小匙1/2
醤油・・・              小匙2

【作り方】

1.豚ばら肉は、1cm幅に切ります

2.青葱は、小口に切ります

3.熱したフライパンにサラダ油を入れて豚肉を
  炒めます

4.豚肉に火が通ればもやし、味覇、醤油を加えて
  さっと炒めます
  

5.卵3個をボウルで割りほぐし(4)を加えて混ぜ合わせます
  塩、胡椒、青葱を入れます

6.熱した小さめのフライパンに、サラダ油入れて(5)を
  流しいれます
  箸で、混ぜながら半熟状になるまで焼きます

7.卵が半熟状になったら、ヘラで卵の両端を真中に向かって
  ひっくり返します
  少し焼いたらひっくりかえして焼きます
  中が少しとろっとしてきたら出来上がりです

*半分に折ってオムレツのようにしてもいいですよ~

焼きあがりはこんな感じです
Photo_188

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 麻婆鍋とラーメン | トップページ | 蒲鉾丼 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

鈴鹿さんへ

確かにお弁当には最適かもしれませんよ
最近の食品売り場は見てるだけで楽しい
ですよね
時間かかりますよね(笑)

投稿: かめきち | 2007/05/01 23:17

オムレツみたいですね~
お弁当によさそうです☆

確かに食品売り場を覗いてみると、一つの商品にこんなに種類があったんだ~っておどろきます
みてて楽しいですよね~
ただでさえ買い物は時間かかっちゃうので困っちゃいますが 笑

投稿: 鈴鹿 | 2007/04/28 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/14863290

この記事へのトラックバック一覧です: もやし炒めの玉子焼き:

« 麻婆鍋とラーメン | トップページ | 蒲鉾丼 »