« 茄子と菜の花のバルサミコ酢炒め | トップページ | 春菊と春雨の中華風サラダ »

森のナポリタン

Photo_125

調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★(卵が入ってるんや~食べやすい味)

嫁さん評価 ★★★★(確かに、卵が入ってると味がまろやかで
                食べやすいね ちょっとべちゃってしてる
                ところが・・・)

本日は、きのこをたくさん使ったナポリタンです

卵を入れると見栄えは悪いんですが

味重視です

「べちゃ」といわずに「しっとり」と言ってほしいです(笑)

ただいま、ばく進中~
賢い専業主夫になるために

【材料】

パスタ(1,7ミリ)・・・       160g
エリンギ・・・             1本
舞茸・・・               1/2袋
椎茸・・・                2枚
マッシュルーム・・・         4個
ベーコン(ブロック)・・・       50g
玉葱・・・               1/2個
卵・・・                 2個
塩、胡椒・・・             少々
デミグラスソース・・・        大匙2
ケチャップ・・・            大匙4
トマト・・・               1/2個
パルメザンチーズ・・・        大匙1

【作り方】

1.ベーコンは、5mm角の2cm長さに切ります

2.きのこ類は食べやすい大きさに切っておきます

3.卵とチーズは混ぜ合わせておきます

4.トマトは荒みじんにして、ケチャプ、デミグラスと
  混ぜ合わせます

5.熱したフライパンにオリーブオイルを入れて
  ニンニクを弱火で炒めます

6.ニンニクのいい香りがしてきたらベーコン
  きのこ類を入れて中火で炒めます

7.塩、胡椒をしパスタを加え弱火にしてケチャップ
  トマト、デミグラスを混ぜあわせたものを加えて
  よく混ぜ合わせます

8.火力を中火にして卵を流しいれてざっくり混ぜ合わせたら
  そのまま30秒ほど混ぜずに焼きます

9.火を止めてざっくりと混ぜ合わせてお皿に盛って
  出来上がりです

*焼けた卵と半熟状の卵のバランスが面白いですよ~

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 茄子と菜の花のバルサミコ酢炒め | トップページ | 春菊と春雨の中華風サラダ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★◇あャカ`◆さんへ
はじめまして
中3ですか
若いときから、食に興味を持つのは
すばらしいことですね
美味しいもの、たくさん食べてくださいね~

投稿: かめきち | 2007/03/25 23:47

★ノリ★コレさんへ
ありがとうございますm(__)m
そういってもらえると、嬉しいです
卵を混ぜなければ、見栄えはいいんですよ~
(言い訳かかなぁ・・・・)
これからも、よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2007/03/25 23:44

★SIGMAさんへ
言わないでください(笑)
でも、本当 見た目以上にいけるんですよ~
でも、見た目 悪いですよね(汗)

投稿: かめきち | 2007/03/25 23:41

こんばんは((Pq'`◑)゚+。
初めまして♡
Food大好きっこの中3です(つU`●)
すごぃです-すごぃです-♦♫♦
調理師免許お持ちなんですカ!!!
ゥチもそんなお父さんが欲しいです('∀'●)
娘さん羨ましいです(ノЗ`*)ノ
ょヵったらゥチのブログにも来て下さい。:+(bd*゚v`)。:+

投稿: ◇あャカ`◆ | 2007/03/25 21:38

はじめまして
パスタはペペロンチーノくらいしか
作れませんが、
見た目より味重視の卵の気持ちが
とても同感です!!

投稿: ノリ★コレ | 2007/03/25 00:27

べちゃべちゃ感、い、いや失礼しました。
しっとり感がよく出てますね^^

投稿: SIGMA | 2007/03/24 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/14358001

この記事へのトラックバック一覧です: 森のナポリタン:

« 茄子と菜の花のバルサミコ酢炒め | トップページ | 春菊と春雨の中華風サラダ »