« 白菜と厚揚げの煮物 | トップページ | 梅じゃこチャーハン »

スナックえんどうとベーコンのニンニク炒め

Photo_150
調理時間 10分  (2人前) 

子ども評価 ★★ (なにこれ?大きい豆さんやね)

嫁さん評価 ★★★★ (この、スナックエンドウ甘いわね
                ベーコンとの絡みもいいわね)

本日は、スナックエンドウとベーコンをニンニク風味で

炒めました

スナックエンドウは、あまり火を通さず「ポリポリ」という

食感を楽しみましょう

賢い専業主夫になるために ・・・こちらもよろしくです

本日の食材は、Oisix(おいしっくす) さんの

スナックエンドウとベーコンを使いました


【材料】

スナックエンドウ・・・       10本
ベーコン(ブロック)・・・      50g
ニンニク・・・             1片 
塩、胡椒・・・            少々
バター・・・             小匙1
醤油・・・              小匙2
オリーブオイル・・・        大匙1

【作り方】

1.スナックエンドウは、筋を丁寧に取ります

2.ベーコンは、5mm角の2cm長さに切ります

3.ニンニクは、包丁の腹で押さえて軽くつぶします

4.熱したフライパンに、オリーブオイルとニンニクを
  入れて弱火で炒めます

5.ニンニクのいい香りがしてきたらベーコンを加えて
  ベーコンをしっかり炒めます

6.スナックエンドウを加えて中火にして
  スナックエンドウの表面に
  照りが出るような感じになってきたら
  塩、胡椒をしバターを加えてさっと炒めます

7.仕上げに醤油をまわしかけて出来上がりです

*スナックエンドウは思ってる以上に早く火が通るので
  手早く作りましょう

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 
 

|

« 白菜と厚揚げの煮物 | トップページ | 梅じゃこチャーハン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★ノリ★コレさんへ
う~ん、さやえんどうとかに
近い味ですかね
でも、少し甘みがある感じで
美味しいですよ
ビールには、間違いなくあいますよ~

投稿: かめきち | 2007/04/03 00:06

★SIGMAさんへ
こういう、炒め物はしっかり焼いたほうが
私は好きなんですよ
弱火で、しっかり焼くのがいいですね

投稿: かめきち | 2007/04/03 00:03

スナックえんどうっていうと
どんなものなんですかね?

ノリ★コレ的には
ビーノしか頭に浮かびません(;゚д゚)ァ....

ベーコンのカリカリ♪サクサク♪
がたまりませんねー

投稿: ノリ★コレ | 2007/04/01 04:21

ベーコンのこんがり感がたまりません^^

投稿: SIGMA | 2007/03/31 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/14457620

この記事へのトラックバック一覧です: スナックえんどうとベーコンのニンニク炒め:

« 白菜と厚揚げの煮物 | トップページ | 梅じゃこチャーハン »