« 舞茸と海老のバター炒め | トップページ | 鶏肉のチリソース炒め »

豚肉のソテー(カレー風味)

Photo_53
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★(お肉、カレーの味するね
                 下のお野菜も美味しいよ)

嫁さん評価 ★★★★(ロース肉よりヒレ肉のほうが・・・
              カロリー控えめがいいわ・・味はいいけどね)

本日は、豚ロース肉をカレー風味のケチャップソースで

いただきます

下に敷いてる玉葱がポイント高かったですかね

肉はロースですよね(笑)

【材料】

豚ロース肉(テキ用)・・・      2個
玉葱(中)・・・             1個     
ニンニク・・・              1片            
小麦粉・・・              適量 
塩、胡椒・・・             少々
ウスターソース・・・         大匙1
カレー粉・・・             大匙1
ケチャップ・・・            大匙3
水・・・                 大匙1

【作り方】

1.豚肉は、脂身のところに包丁で切り込みを入れます
  (焼いた時に、肉がそらないように)

2.豚肉には、軽く塩、胡椒をして小麦粉を薄く
  つけます

3.ニンニクは、包丁の背で叩いてつぶします

4.玉葱は薄くスライスします

5.ケチャップ、水、ウスターソース、カレー粉大匙1/2を
  混ぜ合わせておきます

6.熱したフライパンに、サラダ油とニンニクを入れて
  少し炒めたら玉葱を入れて炒めます
  玉葱がしんなりしてきたら、カレー粉大匙1/2と
  少量のウスターソースを加えさっと混ぜ合わせたら
  お皿に盛ります

7.同じフライパンに、サラダ油を足して豚肉を
  両面焼きます
  焼いた、豚肉は食べやすい大きさに切って
  (6)の上に盛ります

8.同じフライパンに、(5)を入れてひと煮たちしたら
  (7)にかけて出来上がりです

*火力は、全て中火で調理します
  カレー粉の量は好みで調節してくださいね
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 舞茸と海老のバター炒め | トップページ | 鶏肉のチリソース炒め »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

puaさん
フランスから見ていただいて
ありがとうございます
兵庫県出身ですか~
どこだろうな?
色んな方と、お話ができる
ブログってやっぱりいいですよね
これからも、よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2007/03/06 23:19

初めまして!こんばんは.
兵庫県出身の現在フランス在住の主婦です(^ー^)
いつも美味しいレシピ拝見しています.
リンク貼らせて頂きました.
これからも宜しくお願い致します.m(__)m

投稿: pua | 2007/03/05 23:57

ぱらりんこさん
こんばんは~
そうですね
少しのカレー粉がいいんですよね
風味がする程度がいいと思いますよ
豚キムチも美味しいですよね
私は大好きですが・・・家族が食べないです(汗)

投稿: かめきち | 2007/03/05 23:29

あいさん
こんばんは~
ありがとうございますm(__)m
私も今以上にがんばります
参考になれば嬉しいです

投稿: かめきち | 2007/03/05 23:27

これまた食欲をそそるぢゃないですかぁ。
カレー粉をちょっと入れるといいんでしょうねぇ。
今度やってみます。
今日は、豚キムチなので・・・。
このメヌーやりたいけど、キムチを食べないと(_ _。)・・・シュン

投稿: ばらりんこ | 2007/03/05 18:03

こんにちは。
私も主婦で栄養士ですが、ただただ脱帽です。
そして反省・・・・
がんばらねば・・・
これからも参考にします。

投稿: あい | 2007/03/05 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/14112409

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉のソテー(カレー風味):

« 舞茸と海老のバター炒め | トップページ | 鶏肉のチリソース炒め »