« 今日のお昼は・・・ | トップページ | 素もやし焼きそば »

菜の花パスタ

Photo_110
調理時間 15分  (4人前)

子ども評価 ★★★(菜の花?ほうれん草みたいやね)

嫁さん評価 ★★★★★(菜の花にニンニクの香りがついて
                 食べた後の苦味もいいわね)

本日は、久しぶりのパスタです

菜の花のパスタです

菜の花を使うと

季節感がただよう彩がいいパスタになりますよね

こっちも、更新中~
賢い専業主夫になるために

【材料】

菜の花・・・              1/2パック
ベーコン・・・              2枚
茄子・・・                1本
マッシュルーム・・・          6個
ニンニク・・・              1片
塩、胡椒・・・              少々
オリーブオイル・・・         大匙2
バター・・・              大匙2
醤油・・・               大匙1.5
パスタ・・・              240g

【作り方】

1.菜の花は、さっと熱湯で茹でて冷水につけてから
  水分をきっておきます

2.マッシュルームは、縦半分に切ります

3.茄子は一口大の乱切りにします

4.ベーコンは2cm幅に切ります
  ニンニクは、包丁の腹の部分で抑えて潰します

5.熱したフライパンに、オリーブオイルとニンニクを入れて
  弱火で炒めます

6.ニンニクのいい香りがしてきたら茄子とベーコンを加え
  中火で炒めます
  茄子が艶々してきたらマッシュルームを加え炒めます

7.菜の花を加えてさっと炒めたらバターを大匙1入れて
  絡めます
  茹でたパスタを加え塩、胡椒で味を整えます

8.仕上げにバター大匙1と醤油を加えてよく混ぜ合わせたら
  出来上がりです

*ニンニクの香りをしっかり菜の花につけましょう

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 今日のお昼は・・・ | トップページ | 素もやし焼きそば »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

mineさんへ
確かに、今年は菜の花 安いですよね
私も、何度となく買っています
毎年、季節だからくらいでしか買って
なかったんですが、今年はよく食べてます
苦味が病みつきになりますよね(^^)v

投稿: かめきち | 2007/03/20 13:45

菜の花美味しいですよね〜!
今年はわりと安いなぁと思って何度か頂いています。
あの苦味がたまりません。
パスタにもしました〜(^_^)
また食べたくなりました!

投稿: mine | 2007/03/19 21:29

ミッフィーさんへ
苦いのがだめなようです
当然でしょうがね(笑)
和風味があいますよね~絶対に
子どもたちは、これから菜の花の
攻撃に苦しむでしょう(笑)

投稿: かめきち | 2007/03/19 20:59

SIGMAさんへ
茄子も、最近安くなってきたので
使いますよ(笑)
安くて美味しいが一番ですからね
菜の花は、彩がいいし味もいいし
最高ですね

投稿: かめきち | 2007/03/19 20:57

かめきちさん、こんばんわ。
春らしいパスタですね~。彩りも綺麗で!
和風パスタ、私、大好きですよ♪
子供評価、☆3つですね。
菜の花が、苦手なのかしら?(笑)

投稿: ミッフィー | 2007/03/19 19:31

ここのところ、どっと春らしくなってきましたね〜
菜の花、ベーコン、マッシュルーム。ここまではよくあるパターンですが、これに茄子ですかー!!!思いつきませんでした。
写真の黒いものは始めオリーブだと思いました。

投稿: SIGMA | 2007/03/19 19:13

なっちゃんさんへ
こんにちは~
コメント、ありがとうございます
お気に入りの登録もありがとうございます
相互リンクは、今のところ
お受けしてないんですよ~
申し訳ありませんm(__)m
H.Pは、見させていただきました~

投稿: かめきち | 2007/03/19 15:38

はじめまして♪おいしいそうなブログです。お気に入りに登録しました!
もしよければ相互リンクしませんか?

なつカフェ
http://eco-pouch.net/

投稿: なっちゃん | 2007/03/19 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/14301462

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花パスタ:

« 今日のお昼は・・・ | トップページ | 素もやし焼きそば »