« 海老と小松菜の中華炒め | トップページ | 鰻丼 »

きし麺の中華サラダ風

Photo_74
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★ (麺だけ食べよ~っとお野菜はパス)

嫁さん評価 ★★★★ (さっぱり、中華風やね
                豚肉なんか入れても美味しそうやね)

本日は、きし麺を中華風のドレッシングで

和えてみました

子どもは、最近 野菜嫌いです・・・特に生野菜は・・・困ったもんです

かめきちのお昼ごはんは??
賢い専業主夫になるために

【材料】

きし麺・・・              2玉
きゅうり・・・             1/2本
レタス・・・              葉2枚
人参・・・               1cm分
ブロッコリーの芽・・・        少々
うすあげ(味付け)・・・       2枚
ドレッシング
醤油・・・               大匙4
砂糖・・・               大匙1
酢・・・                大匙3
ごま油・・・              大匙1

【作り方】

1.ドレッシングの材料はよく混ぜ合わせ
  冷蔵庫で冷やしておきます

2.きし麺もさっとお湯で茹でて水でしめておきます

3.胡瓜、人参は細切りにします

4.薄揚げは、1cm長さの2cm幅に切ります

5.レタスは、短冊に切ります

6.全ての材料をボウルに入れてよく混ぜ合わせ
  お皿に盛ります

7.ドレッシングをかけていただきます

*嫁さんの言うとおり豚肉や鶏のささ身肉を
  入れても美味しいですよ

banner_04私の元気の素
ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 海老と小松菜の中華炒め | トップページ | 鰻丼 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

SIGMAさん
こんばんは~
最近は、なんか評価いいですよね
それだけ、冒険した料理作ってないって
ことですかね(汗)
無難な料理が多いと思ってます
チャレンジしなくては・・・

投稿: かめきち | 2007/03/12 00:50

ここのところヒット作品だらけですね
うどんではなく、きしめんというところが憎いですね ★★★★★

投稿: SIGMA | 2007/03/10 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/14199095

この記事へのトラックバック一覧です: きし麺の中華サラダ風:

« 海老と小松菜の中華炒め | トップページ | 鰻丼 »