« アマトリチャーナ | トップページ | 海老と小松菜の中華炒め »

ベーコンともやしのチャンプル風

Photo_68
調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★ (美味しいねんけど
               なんか、ぐちゃぐちゃしてるね)

嫁さん評価 ★★★★ (しっとりって言うんやで
                卵が少し半熟っぽいのがいいわね)

本日は、もやし、ベーコン、豆腐が少しずつ余ってたので

塩味ベースで炒めてみました

卵を半熟状で仕上げるのがいいですよ

かめきちのお昼ご飯を見るなら
賢い専業主夫になるために

【材料】

ベーコン・・・              2枚
もやし・・・              1/2袋
豆腐・・・               1/3丁
卵・・・                 1個
塩・・・                小匙1/2
胡椒・・・                少々
醤油・・・               大匙1/2
生姜のみじん切り・・・       小匙1/2
刻み葱・・・             大匙1分
ごま油・・・              小匙1
サラダ油・・・             大匙1

【作り方】

1.豆腐は、3等分くらいに手でわけて
  よく水分をきっておきます

2.ベーコンは、1cm幅に切ります

3.もやしは、水でさっと洗って水気を切っておきます

4.熱したフライパンに、サラダ油とごま油を
入れて生姜とベーコンを炒めます

5.ベーコンの脂身が透明になってきたら豆腐を
  加え荒く潰しながら炒めます

6.もやしを加えもやしがしんなりするまで炒めたら
  塩、胡椒を加えます
  溶き卵を流しいれざっくり混ぜ合わせたら
  醤油を回しかけます

7.刻み葱を散らしてお皿に盛って出来上がりです

*豆腐の水分は、しっかりきっておきましょう

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 
              

|

« アマトリチャーナ | トップページ | 海老と小松菜の中華炒め »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひまわりさん
こんばんは~
ランキングからのお越し
ありがとうございますm(__)m
役に立てるレシピがあれば嬉しいです
SNS一度、見にいかせていただきますね~

投稿: かめきち | 2007/03/09 20:55

こんにちは!
ゴーヤーチャンプルが好きなので、
このメニューもごはんが進んでおいしいんだろうなぁ☆
ごまや生姜の風味も良さそう♪

それからお誘いなんですが、
興味がなかったら流しちゃってください・・・。(*u_u)
最近料理とグルメ専門のSNSに登録しました♪
http://sns-walker.com/cook/
かめきちさんのようにお料理好きな方たちが集まっているサイトです☆
ブログの紹介もできるし、入ってみたら楽しかったので♪
興味があれば。。。ですが、覗いてみてください♪

投稿: ひまわり | 2007/03/09 14:08

SIGMAさん
こんばんは~
ありがとうございます
こういう料理は、作ったら早く食べないと
いけないのが難点ですかね
写真撮ってる場合じゃないですよね(笑)

投稿: かめきち | 2007/03/08 17:40

もやしのシャキシャキ感がよく表されてますね

投稿: SIGMA | 2007/03/08 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/14174607

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンともやしのチャンプル風:

« アマトリチャーナ | トップページ | 海老と小松菜の中華炒め »