« チャーシューと白葱の甘辛炒め | トップページ | ベーコンとほうれん草のソテー »

牡蠣のベーコン大葉巻フライ

Photo_136
調理時間  20分  (2人前)

子ども評価 なし (牡蠣いらん!!)

嫁さん評価 ★★★★ (私も生は駄目だけど揚げたら
                大丈夫 ! 懐かしい味やわ)

本日は、少し大きめの牡蠣が手に入ったので

ベーコンと大葉で巻いてフライにしました

大きい牡蠣だったのでベーコンの味にも負けず

美味しかったです

こっちもよろしくですm(__)m
賢い専業主夫になるために

【材料】

牡蠣(大粒)・・・           8個
大葉・・・                4枚
ベーコン・・・              2枚
塩、胡椒・・・             少々
パン粉・・・              適量
卵・・・                 1個
小麦粉・・・              大匙2
揚げ油・・・              適量

【作り方】

1.牡蠣は、水でさっと洗って水分をきって
  ペーパータオルでしっかり水分をふき取ります

2.ふき取った牡蠣に塩、胡椒をし小麦粉を薄く
  つけます

3.大葉は、縦半分に切ります

4.ベーコンは、横半分に切って縦半分に切ります
  計8枚になります

5.牡蠣に大葉を巻いてベーコンを巻き薄く小麦粉を
  つけます

6.卵をたっぷりつけてパン粉をつけ180度の
  油で衣がきつね色になるまで揚げたら
  出来上がりです

*牡蠣は揚げすぎ注意のですので気をつけましょう

アップです
Photo_137

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« チャーシューと白葱の甘辛炒め | トップページ | ベーコンとほうれん草のソテー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★ちいこさんへ
こんばんは~
ハワイからですか~
よろしくですm(__)m
ハワイでは日本の食材はほとんど
買うことができるんですかね~?
レシピ、参考になれば嬉しいです
作ってくださいね~

投稿: かめきち | 2007/03/29 00:20

★ノリ★コレさんへ
普通に見るのとアップで見るのとは
違った感じになるので好きなんですよ~

投稿: かめきち | 2007/03/29 00:16

ハワイ在住の主婦です。素敵なブログですね。男性がこんな風にできてしまうなんてすごい!わかりやすくておいしそうなお料理ばかりで、感動してます。是非参考させていただきお料理の上手な素敵な主婦めざして頑張りますね。

投稿: ちいこ | 2007/03/28 05:29

アップの写真が
よだれを誘います・・・
↑おいおい

投稿: ノリ★コレ | 2007/03/28 02:03

★ミッフィーさんへ
食べてください(笑)
今度、つくりに行きますよ~

投稿: かめきち | 2007/03/27 22:26

★SIGMAさんへ
牡蠣が苦手な人は私の周りにも
多いですよ
下の写真、結構いい感じで撮れてると
自分でも思ってます(自画自賛ですが・・・)
こういう写真が、毎回撮れればいいのですがね

投稿: かめきち | 2007/03/27 22:24

★さんちゃん♪へ
子どもは思ったことを素直に言ってくれます
いいような・・・・(笑)
牡蠣とベーコンってあいますよね
今さらながら、思ってます
ビールにはあいますよね~

投稿: かめきち | 2007/03/27 22:21

かめきちさん、こんばんわ!
>子ども評価 なし (牡蠣いらん!!)
子供さんと同意見です(爆)
私、牡蠣苦手なんです。。。
なんとか、牡蠣フライだけは食べれますが(苦笑)


投稿: ミッフィー | 2007/03/27 22:18

下の写真、牡蠣が苦手な人でも飛びついてしまいそうな画ですね。
でも自分もまたまたお嬢様と一緒の意見です(笑)
子供なのかな?

投稿: SIGMA | 2007/03/27 16:52

「カキいらん」に笑っちゃいました^^
子供の頃って絶対食べれなかったのに
今じゃ大好物の牡蠣☆
ベーコンと大葉を巻いて
さらに美味しさアップですね^^
グビ~っと飲みながら食べたいです♪

投稿: さんちゃん♪ | 2007/03/27 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/14408706

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣のベーコン大葉巻フライ:

« チャーシューと白葱の甘辛炒め | トップページ | ベーコンとほうれん草のソテー »