« 春キャベツとカルビのスタミナ焼き | トップページ | 蓮根と海老のきんぴら »

牛肉と豆腐のすき煮風

S_370
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★(すき焼きみたいやね
                    こんにゃくが入ってないよ)

嫁さん評価 ★★★★(確かに糸こんが、ほしいとこやね)

本日は、牛肉の薄切りが余ってたので豆腐と一緒に

すき焼き風に煮てみました

豆腐をしっかり煮るのがポイントですかね

かめきちのお昼ご飯を見るなら
賢い専業主夫になるために

【材料】

牛切り落とし肉(薄切り)・・・    150g
焼き豆腐・・・              1丁
白菜・・・                葉2枚
煮汁
醤油・・・                大匙4
砂糖・・・                大匙5
だし汁・・・               50cc

【作り方】

1.牛切り落とし肉は、脂身が多ければさっとお湯で
  茹でておきます

2.白菜は食べやすい大きさに切ります

3.焼き豆腐は、6等分に切って沸騰したお湯で
  1~2分煮ます

4.小さめのなべに、だし汁を張って豆腐、白菜を入れて
  5分ほど煮ます

5.牛肉を加えて更に3分ほど煮て出来上がりです

*簡単ですが、豆腐をしっかり煮るほうがしっかりして
  いいと思いますよ

banner_04元気の基
ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 春キャベツとカルビのスタミナ焼き | トップページ | 蓮根と海老のきんぴら »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

SIGMAさんへ
こんばんは~
白菜の甘みはいいですよね
すごく味が変わりますよね
じっくり煮込むのも、ポイントですね

投稿: かめきち | 2007/03/17 00:12

なぎ風さんへ
こんばんは~
賢い専業も見ていただいて
ありがとうございますm(__)m
あっちは、本当 写真だけですが・・・(汗)
でも、自分的には楽しくやってます
昼も夜も写真撮るのは大変ですがね(笑)
次回は、糸こんいれますね~

投稿: かめきち | 2007/03/17 00:11

デリさんへ
こんばんは~
ランキングからのお越し
ありがとうございますm(__)m
ランキング作られたんですか~
また機会が、あれば見に行かせていただきますね
本日は、ありがとうございました~

投稿: かめきち | 2007/03/17 00:07

味がしみて美味しそうですね^^
白菜がポイントとみました

投稿: SIGMA | 2007/03/16 18:19

こんちは。
確かに糸こんにゃく私も欲しい・・(笑)だって姫様と一緒でコンニャク大好きなんだも~~ん!(^O^)/
でもこれだけでも勿論、大好きです。
賢い専業~の昼ご飯も見てるよ!

投稿: なぎ風 | 2007/03/16 18:06

はじめまして☆
ランキングからきました。
かめきちさんの作るお料理、とてもおいしそうで感心しました~><
すき焼き食べたくなっちゃいました(汗

私も料理をするのが好きで(パンをよく作るのですが)、料理好きが高じて
携帯で見れる料理サイトのランキングを作ってみたんです~♪
もしよかったら登録していただけませんか??
ランキングを作ったばかりなので、まだ登録数は少ないのですが
今後どんどん増やして、充実させようと思ってます^^

http://rkg.jp/do/moemax129/

私もblogやってますので、よかったら遊びに来てください♪
また遊びに来させてくださいねヽ(´ω`)ノ

投稿: デリ | 2007/03/16 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/14270467

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉と豆腐のすき煮風:

« 春キャベツとカルビのスタミナ焼き | トップページ | 蓮根と海老のきんぴら »