« キャベツの丸ごと煮 | トップページ | 里芋とたこの煮物 »

ベーコンと卵のミルフィーユ風

Photo_18
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★(なんや、ケーキやと思ったのに・・)

嫁さん評価 ★★★★(晩ご飯にケーキが出るわけないやん
                味はサンドイッチの中身やね)

本日は、遊び感覚で作ってみました

本当、パンに挟んで食べてもいいようなものです

でも、目先が変わっていいかな?と思ったんですが

子どもには、不評でした(笑)

【材料】

ベーコン(薄切り)・・・      6枚
卵・・・               2個
マヨネーズ・・・          大匙2
牛乳・・・             大匙2
塩、胡椒・・・           少々
マスタード・・・          少々

【作り方】

1.ベーコンは、フライパンでさっと焼きます

2.卵は割りほぐして、薄焼き卵を作ります

3.マヨネーズ、牛乳、マスタード、塩、胡椒を
  混ぜ合わせます

4.卵とベーコンの間に(3)を薄く塗って順に重ねていきます

5.よく切れる包丁で、綺麗にカットして盛り付け
  残ったソースをかけて出来上がりです

*こんなんも、たまにはいいですよね~

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

アップ画像です
Photo_19

banner_04

|

« キャベツの丸ごと煮 | トップページ | 里芋とたこの煮物 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★チャベスママさんへ
確かにサンドイッチぽいですよね(笑)
子ども達も期待はずれだったみたいですよ
たまには、こんなのもいいですよね

★もんぬぬさんへ
確かにショックは大きかった
みたいですよ
でも、面白いでしょう
作ってる時、楽しかったんですよ~
料理は楽しく作らないと・・・ね

★ミッフィーさんへ
きれいですか
よかったです
ミッフィーさんも美味しいものを
たくさん食べてるようで羨ましいです
今度、つれてってください(笑)

★moanalaniさんへ
確かに・・・子どもは難しいですよ
私も作ってる時、これはいいと
思ったんですがね~
なかなか、うまくいきませんね
でも、頑張りますよ これからも(^^)v

投稿: かめきち | 2007/02/17 22:34

ミルクレープですね、もうおしとやかにフォークでなんて食べてられませんね。
バクっていきそうです。
すごい案だった割にはお子さん受けしなかった…
まったく子供は難しい?

投稿: moanalani | 2007/02/16 06:27

かめきちさん、こんばんわ。
すんごぉ~く美味しそうですね。
そして綺麗!(笑)
焦がしの女王との称号を頂いている私には、
こんなに綺麗に作れませんね(苦笑)
ベーコンも玉子も大好きです♪


投稿: ミッフィー | 2007/02/15 22:50

初めまして
面白い料理ですね!
一度食べてみたいです。

>なんや、ケーキやと思ったのに
この気持ちはわかります(笑
自分も似たような経験ありますので…
うわっ、ケーキだ!と思ったらケーキじゃなかった時のショックは結構大きいです(^^;

投稿: もんぬぬ | 2007/02/15 21:35

確かに・・子供さんから見たらケーキに見えますよね~
楽しい発想ですよね~

私はサンドウィッチに見えました!

投稿: チャベスママ | 2007/02/15 19:00

はなこさん
こんにちは~
間違ってますよね
すみませんm(__)m
訂正しました
ご忠告、ありがとうございました

投稿: かめきち | 2007/02/15 15:02

ティラミスってどこの部分がなのですか?
ミルフィーユではないですよね??

投稿: はなこ | 2007/02/15 14:43

こんちは。
>な~んやっ、ケーキや思てたのに・・
ってえらい言われ様や..(^_^;) 相変わらず手厳しい姫よ。

でも私もクレープケーキかと思いました..私も一度友達の誕生日に一枚ずつクレープを焼いて積み重ねケーキを作ったけど、凄い手間なんでもう二度と作りません (~_~;) 友達は感激してくれたので味はどうであれ、それで満足です。

投稿: なぎ風 | 2007/02/15 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/13906110

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンと卵のミルフィーユ風:

« キャベツの丸ごと煮 | トップページ | 里芋とたこの煮物 »