« 今日のお昼ごはん | トップページ | 豚の生姜焼き »

牛丼

Photo_21
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (お肉の丼や~めっちゃご飯食べれるね)

嫁さん評価 ★★★★ (確かに食べやすくてご飯が進むね)

本日は、牛丼です

出汁を作っておいてたら、さっとできる手軽メニューです

日曜日のお昼なんかに最適だと思いますよ

【材料】

牛切り落とし肉・・・       150g
玉葱・・・              1個
ご飯・・・              適量
紅生姜・・・           好きなだけ
煮汁
水・・・               250cc
砂糖・・・             大匙2
みりん・・・            大匙2
赤ワイン・・・           大匙2
醤油・・・             75cc弱
塩・・・               少々
かつお出汁(粉末)・・・     小匙2

【作り方】

1.玉葱は1cm幅に切ります

2.牛肉は食べやすいサイズに切っておきます

3.鍋に煮汁の材料を入れてひと煮たちさせます

4.玉葱を加えて弱火で玉葱がしんなりするまで煮ます

5.牛肉を入れてよくほぐして煮ます

6.牛肉が煮えたら火を止めて少し冷まします

7.食べる時に、もう一度、温めなおしていただきます

*冷ましてる時に、味が浸み込みますよ
  でも、時間が無い時はそのままいただきましょう

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 今日のお昼ごはん | トップページ | 豚の生姜焼き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/13920465

この記事へのトラックバック一覧です: 牛丼:

« 今日のお昼ごはん | トップページ | 豚の生姜焼き »