« 海老のチヂミ | トップページ | 小松菜の生姜蒸し煮 »

ベーコンとシメジの和風ビーフン

Photo_30
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★ (細い焼きそばやなぁ?でも美味しいよ)

嫁さん評価 ★★★★ (私はパスタかと思ったよ(汗)
                味は和風パスタ系やから好き)

本日は、ビーフンを和風パスタ風にしてみました

味は、まさに和風パスタです(笑)

でも、食感は素麺のような感じで食べやすいですよ

【材料】

ビーフン・・・            80g
ベーコン(塊)・・・         50g
シメジ・・・             1パック
刻み海苔・・・           適量
胡椒・・・              少々
バター・・・             大匙1
オリーブオイル・・・        大匙1
ニンニク・・・            1片
醤油・・・              大匙2
酒・・・                大匙2
本だしの素(顆粒)・・・      小匙1

【作り方】

1.ビーフンは、お湯でもどしておいて水分を
  きっておきます

2.ベーコンは食べやすい大きさに棒きりにします

3.シメジは、小房に分けておきます

4.ニンニクは、みじん切りにします

5.醤油、酒、本だしは混ぜ合わせておきます

6.熱したフライパンに、バターとオリーブオイル、
  ニンニクを入れて弱火にかけます

7.ニンニクのいい香りがしてきたらベーコン
  シメジを加えて中火でよく炒めます

8.ビーフンを加え胡椒をし、(5)を入れて
  さっと混ぜ合わせます
  お皿に盛って刻み海苔をちらしたら出来上がりです

*ビーフンはお手軽に使えるので便利ですよ
  我が家には必ずストックがあります(笑)

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 海老のチヂミ | トップページ | 小松菜の生姜蒸し煮 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★姫さんへ
渡仏ですか~
羨ましいなぁ
ワイン、美味しいでしょうね
いきたい~です
仏料理は、我が家で作ったら絶対に
★★★★★ですよ
間違いないです
美味しいのあったら教えてくださいね~

★かりんさんへ
美味しそうですか
良かったです
機会があったら作ってくださいね~

投稿: かめきち | 2007/02/23 00:04

うああああああああ
おいしそう(∩*´ω`*∩)
いつもおいしそうですね~♪
楽しみに見ています!!

投稿: かりん | 2007/02/22 21:20

半月ほど留守にしていましたぁ~。ようやく最新に
辿り着いた次第です(笑

義姉に子供が生まれ、父・母・私で渡仏しておりました!
滞在中にあちこち散歩して、かめきちさん宅で好評を
得そうなお料理(家庭料理です♪)にも出会いました。
カスレやコック・オー・ヴァンみたいな定番ではありませんけれど・・・☆

投稿: 姫 | 2007/02/22 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/13993456

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンとシメジの和風ビーフン:

« 海老のチヂミ | トップページ | 小松菜の生姜蒸し煮 »