« 白菜のゆずおひたし | トップページ | ベーコンとシメジの和風ビーフン »

海老のチヂミ

Photo_31
調理時間  20分  (4人前)

子ども評価 ★★★(この海老は、いつもの海老と違うね~)

嫁さん評価 ★★★★★(チヂミ大好きやわ~
                  海老が入ると豪華やね)

【材料】

干し海老・・・            30g
ニラ・・・               1/2束
サラダ油・・・            少々
ごま油・・・             適量

生地
小麦粉・・・            1/2カップ
卵・・・                2個
塩・・・                少々

つけタレ
醤油・・・              大匙2
豆板醤・・・             少々
砂糖・・・               少々

【作り方】

1.干し海老は、水でもどしておきます

2.ニラは5cmくらいに切ります

3.ボウルに生地と干し海老を全部入れ粉っぽさが
  なくなるまで混ぜます

4.フライパンに、サラダ油、ごま油を同等に入れ
  お玉に半分位の生地の量を流しいれ
  弱めの中火で焼きます

5.色が付いたらひっくり返し、軽く押さえながら
  焼きます

6.食べやすい大きさに切ってお皿に
  盛ったら出来上がりです

*つけタレの辛さは、調整してくださいね

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 白菜のゆずおひたし | トップページ | ベーコンとシメジの和風ビーフン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★横浜の綾部ですさんへ
見させていただきました
不動産関係のお仕事ですよね
なんか、見晴らしのいいところで
お仕事してるみたいで
いいですよね
また、遊びにきてくださいね

★なぎ風さんへ
チヂミってなんか美味しいですよね
お好み焼きとは違うしいか焼きとも
違った感じがしてて面白いですよね
ニラだけは、はずせない食材のような
気がします
お好み焼きにキャベツが絶対と同じでしょうかね

★ミッフィーさんへ
激辛が好きそうですね
杭瀬のカレー屋さんは
物足りなかったようですしね(笑)
あの店も、知りませんでしたよ
近所なのになぁ

投稿: かめきち | 2007/02/22 00:07

かめきちさん、こんばんわ!
チチ゛ミは、大好物です。
韓国料理には、欠かせませんよね。
さすが、かめきちさん、美味しそうに焼いてますね♪
つけタレは、超・激辛で頂きたいですね。
お酒のおつまみで(笑)

投稿: ミッフィー | 2007/02/21 23:08

こんちは。
私もチヂミ大好き!お好み焼きとは又、違う美味しさであのモッチリ感が堪らないのに海老入りとは、ちょっと興奮気味のなぎ風です..(^_^;)
チヂミもオリジナルで色々試すと種類も増えていいかもね~~

投稿: なぎ風 | 2007/02/21 14:33

この料理なら独身の僕でも簡単に作れそうですよ!
恋人でもいればいいけど、なんとも寂しい現状です
からね~。
いつも参考にさせてもらってます。女の子に作って
あげようかと逆に思えるいいブログですネ♪

横浜のブログを書いてるので、覗きに来てみて下さい。
私の顔なんかも出てますよ~(恥)

投稿: 横浜の綾部です | 2007/02/21 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/13983470

この記事へのトラックバック一覧です: 海老のチヂミ:

« 白菜のゆずおひたし | トップページ | ベーコンとシメジの和風ビーフン »