« 鶏肉ときく菜のグラタン | トップページ | 牛肉とレタスの煮物 »

新じゃがのホワイトソースかけ

Photo_37
調理時間  20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★(おいもさんや~なんか
                 グラタンみたいやね~)

嫁さん評価 ★★★★★(このじゃがいも、さつま芋みたいな
                 色してるね、でも食べたらじゃがいも
                 やね・・・あたりまえか(笑))

本日は、昨日のグラタンソースを使って

新じゃがを蒸したものにかけていただきました

新じゃがならではの皮付きでいただいてくださいね

今日の新じゃがは

オイシックスさんより
栗のように甘い 栗じゃがいも(インカのめざめ)

を使いました

【材料】

新じゃが・・・           6個
ホワイトソース・・・       200cc
ベーコン・・・           2枚
塩、胡椒・・・           少々
バター・・・            少々

【作り方】

1.新じゃがは、よく洗ってラップで一個づつ包みます

2.小さいもので8分、普通のサイズで10分ほど
  レンジで加熱します

3.ベーコンをよく炒めてホワイトソースに加えます

4.加熱した新じゃがにバターを薄く塗ります

5.器に盛ってホワイトソースをかけていただきます

*ラップはできれば2重にするのがいいと思いますよ~

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

アップ画像です
Photo_38

|

« 鶏肉ときく菜のグラタン | トップページ | 牛肉とレタスの煮物 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぐーふぃーさん
おはようございます
毎日、見ていただいてありがとう
ございますm(__)m
私は、こだわり食材って言うのが
よくわからないんですよ(笑)
でも、食べて美味しいのはわかるつもりです
当たり前ですがね(汗)
このじゃがいもは、少し甘みがあって美味しかったですよ
またのコメント、お待ちしております~

投稿: かめきち | 2007/02/28 10:47

SIGMAさん
おはようございます
はい、写真の色ですよ
間違いないです(笑)
じゃがいもも色々、ありますよね

投稿: かめきち | 2007/02/28 10:45

かめきちさん、はじめました。
ほぼ毎日おじゃまさせていただいてます。ご挨拶が遅れました。
インカの目覚め、以前テレビで見て食べてみたいなぁと
思っていたじゃがいもです。
かめきちさんのおいしそうなお料理の上に
インカの目覚め。
おいしそぉ。。。

投稿: ぐーふぃー | 2007/02/27 22:59

奥様の言葉からすると
ジャガイモの色は大体忠実に再現されているのだろうと想像しています。
しかし、本当サツマイモみたいですね。

投稿: SIGMA | 2007/02/27 19:49

ponさん
おはようございますm(__)m
これ、見た目 さつま芋っぽいですよね
味は、じゃがいもでホッとしましたが(笑)
デストロイヤーっていうじゃがですか
名前だけで凄そうですね
覆面かぶってませんか?(笑)
でも、美味しいんだ
じゃがいもも色々ありますよね

投稿: かめきち | 2007/02/27 10:16

インカのめざめ、美味しいですよね。私はデストロイヤーという名前の皮が赤と黒のちょっとグロテスクなジャガイモもお気に入りです。どちらもちょっとお高いですけど(^^)

投稿: pon | 2007/02/27 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/14054190

この記事へのトラックバック一覧です: 新じゃがのホワイトソースかけ:

« 鶏肉ときく菜のグラタン | トップページ | 牛肉とレタスの煮物 »