« ピラフピザ | トップページ | 牡蠣の麻婆風 »

デジカメ、買いました

Sp2060002_1

料理には関係ないお話ですみません

でも、私のブログには少し関係があるもので・・・

よく、「デジカメは何を使ってられるんですか?」とかの
ご質問を受けるのですが、そのたびに

私は、「普通のデジカメですよ」とお答えするのですが

今回、デジカメを追加購入したのでご紹介まで

買ったのは RICOH Caplio R5 です

機能としては、今までのデジカメとそんなに
変わらない感じなのですが

私がこの機種にした、理由は光学7倍ズームで
マクロ(接写)撮影1cm広角28ミリで撮れると
いうところです

個人的には少し遠いものでも気軽に撮れて
1cmまで近づいて撮れる・・・

しかも、値段も買いやすくなってきてる
(もうすぐ新商品がでるような)

決して、今流行の薄型ではないですが男の手には持ちやすく

カメラっぽい感じがして気に入ってます

これからは、このカメラが料理を撮影するメインになりそうです

料理ではないですが、近所の公園でお花を
マクロ(接写)撮影してみました・・・どうでしょうかね??
Srimg0034

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« ピラフピザ | トップページ | 牡蠣の麻婆風 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

-------------------------------------------------
このご連絡は当社個人情報保護方針(http://www.willvii.co.jp/privacy.html)に則り、
下記モノフェローズ制度のご説明を目的として行っております。
問題がありましたら、個人情報、苦情相談窓口責任者(privacy@willvii.co.jp)へ
お寄せいただきますようお願いいたします。
(なお、万一弊社からの連絡が重複しておりましたら、ご容赦ください)
-------------------------------------------------

私は「みんぽす」という家電とゲームレビューサイトを運営しております、WillVii株式会社の藤井と申します。

弊社では、優秀なブロガー様に大手メーカーの家電商品やゲーム商品を無償でお貸し出しし、レビューを書いて頂くというサービスを行っております。
(サービス詳細:http://www.minpos.com/info/monofellows.html)
さらなるネットワークの拡大のために優秀なブロガー様(モノフェローズ)を探しておりましたところ、かめきち様のこちらの記事を拝見させて頂くこととなりました。
他にも幾つかの記事を拝見しましたが、お料理の大変興味深い記事を数多くお書きになっており、この方は優れたレビューを書いて頂けるブロガー様のおひとりだと確信し、失礼かと思いましたが、コメント欄よりご連絡させて頂いた次第です。不適切な場合は大変申し訳ありません。

調理師さんということで、こちらでは普段はお料理レシピの紹介をされているようですが、Photo recipesなど別のサイトもお持ちのようでしたので、お声掛けをさせていただきました。
もし家電のレビューにもご興味をお持ちでしたら、弊社サービスの詳しい話をお聞きいただけませんでしょうか?
なにとぞご検討をよろしくお願いいたします。

なおご返答頂く際は、大変恐縮ですが、弊社アドレスまでメールでご連絡頂ければ幸いです。

_________________________
WillVii株式会社
みんぽすモノフェローズ事務局 藤井
E-mail: jp-mofe@minpos.jp

投稿: WillVii株式会社 | 2009/01/21 15:51

スマイルさん
おはようございます
このデジカメ、私は気に入ってますよ
マクロは本当、いいと思いますよ
ですが、部屋や少し暗い所での人物撮影には
いまいちかもです
でも、天気のいい日での野外撮影は
すごく、いいですよ
自然光の中で撮るのが、一番ですよね
もうすぐ、新機種が出そうなので
お店でR5があれば結構
お買い特にはなってると思いますが
色々、見るのも楽しいですよね

投稿: かめきち | 2007/02/12 11:34

こんにちは
ほとんど、毎日お世話になっています(^^♪
いつもと違う話題で思わず読みいっていました。
デジカメ私も欲しいですが、
本当に最近電化製品が次々とこわれ
テレビも買わなければいけないし
デジカメは後回しになっています。
すごく、きれいに撮れていますね。
見に行ってみようかな~(^_^)

投稿: スマイル | 2007/02/12 11:08

コメント、ありがとうございますm(__)m

★@mikiさんへ
今の時期は買い替えするのに
良いかもしれませんね
丁度、商品の入れ替わり時期なので・・・
狙いの商品があれば値段的には下がる
可能性があるかもです
画像的には今のは、でれもいいような・・・
後は好みの問題でしょうかね??

★SIGMAさんへ
本当はリコーのGRDでしたかね?
これがほしかったんですが
ちょっと、値段的に無理ですし
光学ズームが無いってとこが・・・
このカメラ、私は好きですよ
なんか、アナログぽくって好きですよ

★ぴよまめさんへ
今のデジカメってオールマイティのような感じが
するんですが案外そうではなさそうで
自分が使う用途によって決めたほうがいいような
感じですよ
室内撮影が多いのであればフジのカメラが
よさそうです
キャノンは、無難なのでしょうか??
私は7倍 ズームに魅力を感じて
この機種を選びました~

★naolicuさんへ
1cmってあまり使わないかもしれませんが
料理撮るときの安心感はありますよ
これから、バンバン撮りますよ~

投稿: かめきち | 2007/02/07 22:01

1センチまで接写できるんですか?すごいですね。これでますます充実しますね。

投稿: naolicu | 2007/02/07 20:00

イイですねぇ~、デジカメ!
最近、本当に価格が下がって来てますよね。消費者としては嬉しいことです!
私のデジカメは、5年前くらいの年季が入った物です。その当時買った金額で、今はもっと高機能のカメラが買えるんですよねぇ。しかも、小さい・・・魅力です。
とりあえず、あと半年は今のカメラで生活して、帰国したら買い換えたいと思います!何かお勧めの機種があったら教えて下さい!!!

投稿: ぴよまめ | 2007/02/07 04:35

新機種購入おめでとうございます
実は自分もこれの赤を狙ってました

新しいデジカメでの料理写真
楽しみにしています

投稿: SIGMA | 2007/02/06 23:35

はっきりくっきりでとても綺麗ですね~~
コンパクトサイズのデジカメも性能がどんどん良くなってきて一眼レフに近づいてますよね?
こんなに綺麗なら、買い換えようか悩んでしまいます。

投稿: @miki | 2007/02/06 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/13810057

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ、買いました:

« ピラフピザ | トップページ | 牡蠣の麻婆風 »