« じゃがいものリヨネーズ | トップページ | デジカメ、買いました »

ピラフピザ

S_360
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (オムライスみたいやね・・・)

嫁さん評価 ★★★★★ (確かに味はそうやね
                  アイデアはいいわね)

確かに、オムライスの変形版ですね(汗)

でも、見た目は面白いと思うんですがね

ピザ生地は卵焼きにしました

【材料】

ご飯・・・              茶碗2杯
卵・・・                3個
バター・・・             大匙2
マッシュルーム・・・         4個
玉葱・・・              1/2個
ピーマン・・・             1個
プチトマト・・・             4個
とろけるチーズ・・・         適量
塩、胡椒・・・             少々
トマトケチャップ・・・        大匙2
トマトピューレ・・・         大匙2

【作り方】

1.玉葱はみじんきりにします

2.マッシュルームは薄切りにします

3.プチトマトは半分に切ります
  ピーマンは輪切りにします

4.熱したフライパンにサラダ油を入れて
  玉葱を炒めます
  玉葱がしんなりしたらマッシュルームと
  ご飯を加えて炒めお皿に取ります

5.熱したフライパンにバターを溶かし
  溶いた卵を流しいれて半熟状になったら
  耐熱皿にのせてケチャップとピューレを
  少し厚めに塗ります

6.炒めたご飯を薄く盛ってピーマン、プチトマト
  とろけるチーズを盛り付けます

7.オーブントースターで、チーズに少し焼き色が
  つく程度焼いたら出来上がりです


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

中はこんな感じです
Sp1310026_1

banner_04

|

« じゃがいものリヨネーズ | トップページ | デジカメ、買いました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

mitueさん
こんにちは~
ご家族に好評でしたか
良かったです
本、どんどん活用してくださいね
これからも、よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2007/07/20 15:28

おいしい!その一言!すごい発想!
かめきちパパのレシピは本当に我家の味!になるものばかり!

投稿: mitue | 2007/07/18 20:30

naolicuさん
こんばんは~
お好み焼き風ですか
それも、いいかもですね
次回、試してみます
いつも、ありがとうございます

投稿: かめきち | 2007/02/06 23:01

卵焼きの上にご飯ですか。オープンオムライスって感じですね。ケチャップかけたら美味しいと思いますけど。
もう一度ひっくり返して焼いて、お好み焼きのようにしてもいいかもしれませんね。

投稿: naolicu | 2007/02/06 18:48

チャベスママさん
こんばんは~
お子様は喜ばれると思いますよ
味は、チキンライスですからね(笑)
作ってあげてくださいね

投稿: かめきち | 2007/02/06 17:32

とても見ごたえがあって楽しいブログですね☆
ところで「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください

投稿: k | 2007/02/06 15:08

ほんと~見た目はピザそのものですね~
ナイスアイデアですね!
私も息子に作ってあげよう!

投稿: チャベスママ | 2007/02/06 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/13797783

この記事へのトラックバック一覧です: ピラフピザ:

« じゃがいものリヨネーズ | トップページ | デジカメ、買いました »