« 06年ベスト5 | トップページ | 正月は鍋(てっちりだよ~ん) »

昨年の未公開写真の紹介

S_pc310001

新年、明けまして おめでとうございます

昨年は、たくさんの方々にこのブログを見ていただき

大変ありがとうございますm(__)m

今年も、昨年以上に簡単、手抜きでちょっと美味しい料理を

紹介できるよう頑張りますので、見てくださいね~

07年最初の料理は、昨年 紹介できなかった

写真をアップさせてもらいます

中トロ~上の娘が初めて食べて感動していたので記念に撮りました
S_316

餃子~美味しそうな色に焼けたんですがもう紹介してるので・・・
S_317

板ピザ~これは紹介してないんですが特にポイントもなかったので・・・
S_318

揚げだし豆腐~これは以外に美味しそうに撮れたので・・・
S_319

年越しそば・・・昨夜、食べたものです
S_320


他にも色々あったんですが、美味しそうに見える
写真を選んだつもりですが・・・・どうでしょうか??

写真、撮るのって難しいですよね~
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 06年ベスト5 | トップページ | 正月は鍋(てっちりだよ~ん) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みなさん、おけましておめでとう
ございますm(__)m
新年の挨拶が遅くなってどうもすみませんでした~
今年も、料理 頑張りますよ~

★ぴよまめ。さんへ
あけまして、おめでとうございます
今年、最初の質問ですね(笑)
豆腐の水気はしっかりときっておきます
あと、豆腐に小麦粉を付けるのもしっかりと
つけます
揚げる時は、高温(180℃~190℃)で
一気に揚げます
ですから、あまり揚げる材料をたくさん入れないほうが
いいですよ
通常の揚げ物の量の2/3くらいしか入れないほうが
いいですよ
これで、カリカリに揚がると思いますよ~

★鈴鹿さんへ
あけまして、おめでとうございます
海老天、きれいにあがってますかね
天丼や天ぷらうどんに、使う海老天は
少々衣を多くつけて揚げます
箸で衣をくっつけながら揚げていくのが
いいですよ
ただ、面倒ですけどね(笑)
今年も、よろしくお願いしますm(__)m

★なぎ風さんへ
そうそう、写真撮るのって楽しいですよね
私はもっぱら料理ばかりですがね(笑)
あっ、あけましておめでとうです
今年も、よろしくです~

★Onionさんへ
おけまして、おめでとうございます
今年も、よろしくですm(__)m
Onionさんのブログにあこがれて
ブログをはじめたのを、最近のように思いますが
もう、長いことブログやってるんですよね
お互いに・・・(笑)
これからも、お互いに頑張りましょう

★chiiさんへ
あけまして、おめでとうございます
今年も、よろしくです
本当、お正月は体調が崩れやすいですよね
私の場合は、お昼からお酒飲んでるからかも
しれませんが(お正月だけですよ)
どうも、一日中身体がふわふわしてますよ(笑)
普通の生活に戻さなければですね
身体に気をつけてくださいね~

★SIGMAさんへ
おけまして、おめでとうございます
今年もよろしくですm(__)m
揚げだし豆腐、いいでしょう(笑)
生姜は必須ですよね
私も、大好きですよ
今年も、美味しいレシピ紹介できるよう
頑張ります~

投稿: かめきち | 2007/01/04 11:03

明けましておめでとうございます!

昨年、こちらのブログと巡り会え、本当に良かったです。今年も毎日楽しみにしています。

5作品の中でも特に揚げ出し豆腐が輝いてますね。ショウガが効いて美味しいんだろうな〜。モグモグ。

投稿: SIGMA | 2007/01/01 19:10

年越しそば食べられたんですね!!
私は、食べ物がいっぱいすぎて、どん兵衛を用意していたのに、食べれませんでした(涙)
なんか食べて飲んでばっかりで、ちょっと体調悪しです、、。
帰省してるので母がはりきっちゃってるんですよねぇ。
嬉しいんですけどね♪

投稿: chii | 2007/01/01 16:57

かめきちさん、明けましておめでとうございます。
夕食に何を作ろうか悩んだ時は、いつもこちらのレシピを参考にさせて頂いてます。
写真も綺麗でとっても美味しそうですね。
今年も美味しい料理を期待してます~。

投稿: Onion | 2007/01/01 16:14

おめでとう御座います。今年もヨロシクね。
写真は撮る人の感性が出るので緊張するけど撮るのは何がメインでも楽しいですよね~~(^O^)/

投稿: なぎ風 | 2007/01/01 15:39

あけましておめでとうございます
まだまだ初心者なので、今年もかめきちさんのレシピで料理の腕を上げたいと思います
よろしくおねがいします

鏡餅の上にのってるイノシシがかわいい~!!
私もぴよまめさんと同じく、揚げだし豆腐が大好きです
年越しそばの写真、まるで食品サンプルみたいに整ったえび天ですね~自分で揚げたんですか?
私はこの写真が一番好きです☆

投稿: 鈴鹿 | 2007/01/01 09:34

かめきちさん、あけましておめでとうございます!

去年は、かめきちさんのHP&レシピに本当にお世話になりました!

揚げ出し豆腐、おいしそうですね!私の好物の1つです!でも、豆腐ステーキなど、豆腐に粉を付けて揚げる・焼くの料理を自分で作ると粉がサクサクにならず、ねっとりしちゃうのが悩み物です・・・
何か良いコツがあったら、ぜひ教えて下さい!

新年早々、質問から入ってすみません。
今年もよろしくお願いします!

投稿: ぴよまめ。 | 2007/01/01 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/13266991

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年の未公開写真の紹介:

« 06年ベスト5 | トップページ | 正月は鍋(てっちりだよ~ん) »