« 煮込みハンバーグ | トップページ | さごしのバターソテー »

デミグラスパゲッティ

S_348
調理時間 20分  (2人前)
(デミグラ調理時間含まず)

子ども評価 ★★★★★ (いつものと味が違うねぇ
                    こっちのほうが好きや)

嫁さん評価 ★★★★ (確かに、深みのあるナポリタンって
               感じ崩れたハンバーグがいいわね)

本日は、昨日 紹介させていただいたデミグラスソースを

使ってナポリタンを作ってみました

ハンバーグ、一個分を崩して具にしてあります

洋食屋さんぽい、味だと思いますよ

デミグラスソースの作り方はこちらから

【材料】

スパゲッティ・・・          150g
人参・・・               1/4本
ピーマン・・・             2個
玉葱・・・               1/2個
デミグラスソース・・・        200cc
煮込みハンバーグ・・・       1個
ケチャップ・・・            大匙4
塩、胡椒・・・             少々

【作り方】

1.玉葱は、5mm幅にスライスします

2.人参は、2ミリ幅に切って半月に切ります

3.ピーマンは縦二つに切って種を取り
  横に1cm幅に切ります

4.熱したフライパンに、オリーブオイルを入れて
  玉葱、人参、ピーマンの順に炒めます

5.玉葱がしんなりしてきたら塩、胡椒をし
  ケチャップを加えます

6.全体に混ぜ合わせてから煮込みハンバーグを加え
  荒く崩します

7.茹でたパスタを加えデミグラスソースを加えて
  混ぜ合わせながら炒めたら出来上がりです

*好みで卵をのせたり、粉チーズをかけてくださいね

こんなのも、作りました
S_349
茹でたパスタをニンニクと一緒に炒めて
デミグラスソースをかけたものです・・・簡単です(笑)

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 煮込みハンバーグ | トップページ | さごしのバターソテー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なつさん
こんばんは~
お久しぶりです
パスタにはニンニクって
我が家の定番なので違和感無く
使ってるんですが
食べても、特に違和感が無いような・・
私だけでしょうかね(汗)

投稿: かめきち | 2007/01/29 23:59

ニンニクとデミグラスの組合せって・・・どんな感じなんでしょう!?

投稿: なつ | 2007/01/29 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/13650184

この記事へのトラックバック一覧です: デミグラスパゲッティ:

« 煮込みハンバーグ | トップページ | さごしのバターソテー »