« 白菜と鶏手羽元のスープ煮 | トップページ | ホタテと舞茸のバルサミコ炒め »

焼きうどん(醤油味)

S_284
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (ソースの味しないよ ウィンナーも
                          入ってるし)

嫁さん評価 ★★★★ (焼きうどんは、やっぱり醤油系の
                       味がいいかもね)

本日は、あっさり焼きうどんです

豚肉を使ってもいいんですが、ウィンナーが

あまってたもので使いました

子ども達は、ウィンナーのほうがいいようでしたが(笑)

【材料】

うどん玉・・・            2玉
荒挽きウィンナー・・・       4本
キャベツ・・・           葉3枚
青葱・・・              適量
塩、胡椒・・・            少々
醤油・・・              大匙3
酒・・・               大匙1
砂糖・・・              小匙1
本だし・・・             小匙1

【作り方】

1.うどんは、さっと水で流してほぐします

2.ウィンナーは、斜めに削ぎ切りにします

3.青葱は小口切りにします

4.キャベツは、荒い細切りにします

5.酒、醤油、砂糖、本だしは、混ぜ合わせておきます

6.熱した、フライパンにサラダ油を少し入れて
  ウィンナーを炒めます

7.ウィンナーに焼き色がついたらキャベツを入れて
  さっと炒めたら塩、胡椒をします

8.うどんを加えて全体に混ぜ合わせたら合わせた
  調味料を入れてよく炒めます
  お皿に盛って青葱を散らしたら出来上がりです

*最後は強火にして醤油の香ばしさをだしましょう

醤油味のうどん食べたくなったら
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 白菜と鶏手羽元のスープ煮 | トップページ | ホタテと舞茸のバルサミコ炒め »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

スマイルさん
こんばんは~
左のサイドバーにメニューがあるので
そこからだったら、材料別に見ることも
できますよ~
たくさんのレシピを一度に表示したいんですが
そうすると、表示までに凄く時間がかかるようなので・・
根気よく、見てもらえると嬉しいですm(__)m

投稿: かめきち | 2006/12/04 18:20

続けての投稿ごめんなさい。
一番上の所で一つ前の投稿を選ぶ事ができるんですね!
今気づきました!
これからも楽しみにしています♪

投稿: スマイル | 2006/12/02 14:28

コメントはお久しぶりです!
殆ど毎日拝見させていただいています。
そこで、私はいつも投稿順に写真を見ながら順番に送っていきながら選ぶ事が多いのですが、一番下まで行ったしまうと次ページに行く事ができません。もし、そのまま送っていく事ができたら便利です。
訳あってのことだと思うのですが、
もし可能ならそのまま送っていく事が出来れば嬉しいな~と思います。
ポチッ!とな(^^♪

投稿: スマイル | 2006/12/02 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/12889048

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きうどん(醤油味):

« 白菜と鶏手羽元のスープ煮 | トップページ | ホタテと舞茸のバルサミコ炒め »