« 鶏竜田揚げの中華あんかけ | トップページ | 06年ベスト5 »

すき焼きの残りで・・・

S_314

年末になるとバタバタするのは、なぜなんでしょうかね??

昨日も、色々とバタバタしてて 夕食は準備に時間が

かからない「すき焼き」にしました

うどんで、すき焼きの〆にするかた多いと思います

我が家も、一回目の〆はうどんです・・・・・が

そのあとに、二回目の〆が我が家にはあります

それは
S_315

おじやなんです

見た目、味 濃いそうですが食べてみると以外に

そんなことは、ないんですよ

汁が煮詰まってるんです少し水分を足してご飯を入れて

最後に卵を落としていただきます

もう、お腹 いっぱいになります

カロリーですか・・・・すき焼き食べる時は

覚悟を決めて食べてますので(笑)

P.S・・・明日は今年の総決算 今年、紹介させていただいた
      レシピのベスト5をアップさせていただきます
      (コメント数、T.B数、メール数等などを参考に
       私が決めさせていただきました)

皆さんも覚悟を決めてすき焼き食べてますか??
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 鶏竜田揚げの中華あんかけ | トップページ | 06年ベスト5 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★鈴鹿さんへ
「あともう少しでコメ書き終わるというときに消しちゃった」・・・ありますよね~
めっちゃ悔しいですよね~
肉うどんって外で久しく食べてないですね~
うどん屋さんに行ったら、もっぱら天ぷらうどんか
きつねうどんですかねぇ
他人が食べてるの、見てたら美味しそうって
思って「次にきた時は肉うどんや」と思ってるんですが
きっちり忘れてます(笑)
次回は食べてみますね~・・・てまた忘れてそう(汗)

★まゆさんへ
カレーを入れるんですか~
それは、大変いいアイデアですね
次回、やってみます
子供達も喜びそうですしね

★@~さんへ
よく訪問してくださってありがとうございますm(__)m
来年も今年以上に頑張るつもりですので
よろしくお願いしますね~
よい、お年を~

★SIGMAさんへ
これ、結構 おすすめですよ
是非、試してくださいね~

投稿: かめきち | 2006/12/31 10:33

うどんは定番ですけど、これはやった事が有りませんでした。
今度是非試してみます。

投稿: SIGMA | 2006/12/31 03:18

毎日素敵なレシピをありがとう☆
なかなかコメントも書けず すみませんです!

これからも楽しみにしたます。
来年もよろしくお願いしますね。

よいお年を☆

投稿: @~ | 2006/12/31 00:41

かめきちさん、こんにちは♪
うちも、昨日はすき焼きでした。
〆は、うどん・・・と思っていたのに、すっかり忘れてしまって。(^▽^;)

私が更新を楽しみにしているサイトの管理人さんが、
すき焼きの〆に、カレー粉またはカレールーを入れて、
焼きうどん風やおじや風にすると、
味が変わって、食が進むと言っていました。
それを昨日やるつもりが、うっかりしてしまって。
今度、やってみるつもりです。

かめきちさんも是非!!

投稿: まゆ | 2006/12/30 12:32

あともう少しでコメ書き終わるというときに消しちゃった(;つД`)
この前、外で初めて肉うどんを食べました
私が食べたのはすき焼き風の肉が具として入ってたんですけど、これが一般的なんですか?
(あんまり外でうどん食べないので知らなくて…)
すき焼きの〆とは少し違うかもしれないけどすっごくおいしかった!!
これなら手軽に作れるし♡
すき焼きはなかなかしないし、外に肉を食べに行くとしゃぶしゃぶや焼肉になっちゃうんであまり食べる機会がないんです
今日の記事、茶色い写真なのにとってもそそられちゃいます♪♪♪

投稿: 鈴鹿 | 2006/12/30 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/13250957

この記事へのトラックバック一覧です: すき焼きの残りで・・・:

« 鶏竜田揚げの中華あんかけ | トップページ | 06年ベスト5 »