« Birthday | トップページ | 葱チャーハン »

ポテトとレタスのシャキシャキ炒め

S_301
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (お芋さんや~フライドポテト
                       みたいやね~)

嫁さん評価 ★★★★ (レタスとポテトの食感がいい感じやね
                子どもは喜ぶやろね)

本日は、じゃがいもを、細めの棒きりにして

レタス、ベーコンと一緒に炒めました

レタスの食感が楽しいですよ

【材料】

じゃがいも(メークイン)・・・    2個
レタス・・・             葉4枚分
ベーコン(塊)・・・         4cm角分
塩、胡椒・・・            少々
コンソメ(顆粒)・・・        小匙1
パセリのみじん切り・・・      適量

【作り方】

1.じゃがいもは、皮を剥いて5ミリ角の
  棒きりにします

2.棒きりにした、じゃがいもは少し水で
  さらしてから水分をきっておきます

3.ベーコンも、5ミリ角の棒きりにします

4.レタスは、一口大のサイズに手でちぎって
  おきます

5.ニンニクは、薄くスライスにします

6.熱したフライパンに、サラダ油とニンニクを
  入れて弱火で炒めます

7.ニンニクのいい香りがしてきたら、じゃがいもを
  加えて炒めます
  じゃがいもが少ししんなりしてきたらベーコンを
  加えて炒めます

8.塩、胡椒をしレタスを加えて炒めます
  レタスがしんなりしてきたらコンソメを加え
  少し炒めたらお皿に盛ります

9.パセリのみじん切りをふりかけて出来上がりです

*レタスは、あまり炒めすぎないでくださいね~

レタスのシャキシャキ感が好きな人は
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« Birthday | トップページ | 葱チャーハン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

鈴鹿さん
こんばんは~
「誕生日!!」って言う響きは
いくつになってもいいものかも
しれませんね
子供達は、誰かの誕生日はケーキが
食べれるのが一番嬉しいみたいですがね(笑)
今年も、あとわずか風邪をひかないよう
頑張ります~

投稿: かめきち | 2006/12/17 22:15

かめきちさん、お誕生日おめでとうございます
また誕生日を迎えられたことは、今は当たり前のように思うかもしれませんけどやっぱり嬉しいことですよ~☆
家族の皆のほうが喜んでるかもしれませんね
何かと年末はお忙しいとは思いますが、お体に気を付けて、残り少ないこの1年を健やかに過ごし、また新しい年を迎えられますように(´▽`)

塊ベーコン美味しそうですね~

投稿: 鈴鹿 | 2006/12/16 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/13077478

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトとレタスのシャキシャキ炒め:

« Birthday | トップページ | 葱チャーハン »