« 豚肉の竜田揚げ | トップページ | 海老玉焼き »

にぎわい蕎麦サラダ風

S_299
調理時間 20分 (2人前)

子ども評価 ★★★★ (なんか、一杯のってるなぁ)

嫁さん評価 ★★★★ (確かににぎわってるわね・笑
                お弁当には無理やね)

本日は、普通の冷たいお蕎麦です(笑)

ただ、具をたくさん入れてサラダ風にしてみました

仕上げにごま油を入れるのがポイントですよ

【材料】

蕎麦(半生麺)・・・         2人前分
きゅうり・・・              1/2本
人参・・・                1/3本
しめじ・・・               1パック
味つけ揚げ(市販可)・・・       2枚
刻み海苔・・・              適量
めんつゆ・・・              200cc

【作り方】

1.蕎麦は、茹でておいて冷水で冷やしておきます

2.人参は、細切りにしてさっと茹でておきます

3.しめじは小房に分けてさっと茹でておきます

4.きゅうりは、斜めに5mm厚に切り細切りにします

5.味付け揚げも5mm幅に切ります

6.全ての材料をボウルに入れてよく混ぜ合わせ
  器に盛って麺つゆをかけて出来上がりです

味付け揚げの作り方はこちらでどうぞ

たまには、こんなざる蕎麦もいいなと思ったら
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 豚肉の竜田揚げ | トップページ | 海老玉焼き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

SIGMAさん
こんにちは~
ル・クルーゼからですか~
参考になりましたでしょうか??
蕎麦ときゅうりもあうんですよね
蕎麦だけをいただくのも美味しいんですが
ちょっと、食卓が寂しい時は
こういうのも、いいですよね~
これからも、よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2006/12/16 11:47

初めまして!

こちらのブログは「ル・クルーゼ」で検索して辿り着き、それからずっとお気に入りにいれさせて頂いているものです。

今日は是非一言残させて頂きたいと思い、キーを打っています。

ゴマ油がポイントと書いてありますが、きゅうりと揚げと蕎麦が口の中で絶妙なハーモニーも醸し出すんだろうなーと、一人でよだれを垂らしているところです。

これからも食欲をそそる写真に、心温まるご家族のコメント、毎日の更新をとても楽しみにしています。

投稿: SIGMA | 2006/12/14 14:52

きのう、かめきちは調理するつもりだった?

投稿: BlogPetのかめきち | 2006/12/14 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/13055441

この記事へのトラックバック一覧です: にぎわい蕎麦サラダ風:

« 豚肉の竜田揚げ | トップページ | 海老玉焼き »