« 変わり焼うどん二品 | トップページ | タラと白葱の照り焼き »

塩紅鮭とほうれん草のソテー

S_307
調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★ (お魚、美味しいね 鮭なん・・へ~)

嫁さん評価 ★★★★★ (これは、当たりやね~
                 普段食べてる塩鮭がこうなるとは)

クリスマス・イブですね・・・

クリスマス料理を期待されてた方にはどうもすみませんm(__)m

残り物の塩鮭って使い方に困りますよね

焼き飯にいれる人は多いと思いますが(我が家もです)

ほうれん草と一緒にバターでソテーしました

なかなかの、味ですよ

【材料】

塩焼き鮭・・・           2切れ
ほうれん草・・・          4束
醤油・・・              大匙1
バター・・・             大匙2

【作り方】

1.紅鮭は、手でほぐし骨と皮をとっておきます

2.ほうれん草は茹でて3cm長さに切ります

3.熱したフライパンにバターを大匙1入れて
  バターが溶けはじめたら鮭を入れて
  炒めます

4.ほうれん草を加えて炒めたら、残りのバターを
  加えます

5.仕上げに醤油をまわしかけて出来上がりです

*鮭の辛さによって醤油の量は調整してくださいね
  塩はいらないと思います

残り物の鮭で立派な一品と思ったら
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 変わり焼うどん二品 | トップページ | タラと白葱の照り焼き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

SIGMAさん
確かに色合いは、クリスマスっぽい?ですかね
でも、豪華さにかけますよね(笑)
乾杯、ありがとうございます

投稿: かめきち | 2006/12/25 17:30

これはクリスマスらしい和食ですね
素晴らしいアイデアに乾杯!

投稿: SIGMA | 2006/12/24 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/13158560

この記事へのトラックバック一覧です: 塩紅鮭とほうれん草のソテー:

« 変わり焼うどん二品 | トップページ | タラと白葱の照り焼き »