« 納豆春巻き | トップページ | にぎわい蕎麦サラダ風 »

豚肉の竜田揚げ

S_298
調理時間 45分 (4人前)

子ども評価 ★★★★★ (お肉、美味しいね~
                 これ、豚さんなんか~いいね~)

嫁さん評価 ★★★★ (確かに、鶏肉もいいけど豚肉の
                ほうがお弁当に向いてそうやね)

本日は、生姜焼き用の豚肉があったので

竜田揚げにしてみました

鶏肉のように、長めに漬けなくてもいいので

手早くできますよ

【材料】

豚ロース肉(生姜焼き用)・・・   12枚
片栗粉・・・              適量
漬け込みタレ
ニンニク・・・              1片
生姜・・・                1片
醤油・・・               大匙2
酒・・・                 小匙2
味醂・・・               小匙2

【作り方】

1.ニンニク、生姜をすりおろして
  醤油、味醂、酒と混ぜあせます

2.ボウルで豚肉と一緒に30分ほど
  漬け込みます

3.漬けた豚肉の水分を軽く拭き取ります

4.片栗粉をまぶして180℃の油でカリっと
  するまで揚げたらできあがりです

*今日は工程が少なかったです
  簡単ということですね(笑)

たまには豚の竜田揚げでもどうですか
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 納豆春巻き | トップページ | にぎわい蕎麦サラダ風 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

鈴鹿さん
こんにちは~
今日は、天候が悪く寒いです
こんな時は、家にこもってレシピ考えるんですが
今は少し勉強していることがあって
そちらに集中しています(頭が固いもんでなかなか
理解できないんですがね汗)
揚げたては、なんでも美味しいですよね
私もよくしますよ(笑)
作る人の特権ですね(^^)v

投稿: かめきち | 2006/12/13 13:48

かめきち様
突然の書き込み、大変失礼いたします。 株式会社インタースペース ベストプライス事務局です。 この度、価格比較サイトのベストプライス(http://www.bestprice.net/)は、「人気ブログランキング」を開設いたしました。 ショッピングや様々なサービスを扱い、月間250万PV、会員数約25万を誇る ベストプライスのブログランキングなら、幅広い読者層にブログを紹介する事ができます。ぜひ、ご登録いただけますようよろしくお願いいたします! ベストプライス 人気ブログキャンペーン→http://ranking.bestprice.net/blog/

投稿: ベストプライス事務局 | 2006/12/13 10:01

かめきちさん、おはようございます

昨日お弁当を買ったらてんぷらが入ってて、時間が経ってちょっと油が…
友達とお弁当には冷めても美味しいものがいいねっていってたんです
早速ちょうどよいメニューが!!

揚げ物は好きなんですけど、自分で揚げてるとつまみ食いしすぎてそれだけでおなかふくれちゃうんです(笑)
揚げたての誘惑に勝てなくて(笑)

投稿: 鈴鹿 | 2006/12/13 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/13039383

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉の竜田揚げ:

« 納豆春巻き | トップページ | にぎわい蕎麦サラダ風 »