« キムチのパスタ | トップページ | 子どもが喜ぶシチュー »

いかと里芋の煮物

S_304
調理時間 20分  (4人前)

子ども評価 ★★ (なんか、お芋さん ネバネバやね)

嫁さん評価 ★★ (私も、小芋はちょっと苦手やわ!)

本日は、定番の煮物です

家族は、小芋が苦手なんですよ

私は好きなんですがねぇ・・・

【材料】

いか・・・               2杯
里芋・・・               8個
塩・・・                適量
煮汁
出し汁・・・             600cc
砂糖・・・              大匙1.5
みりん・・・             大匙3
醤油・・・              大匙4強

【作り方】

1.いかは、足とわたを取り出して流水で
  よく洗います

2.足と胴を食べやすい大きさに切ります

3.里芋は、皮を剥いてボウルに入れて
  塩をして少し置いてから水でよく洗います

4.沸騰したお湯に里芋を入れて半分くらい
  火が通れば取り出します

5.深鍋に、煮汁を入れていかと里芋を入れて
  落し蓋をして里芋に火が通る程度煮ます

6.落し蓋を取って強火で少し煮汁を煮詰めたら
  出来上がりです

*仕上げの強火で味の濃さを決めてくださいね~

ネバネバのお芋さんが食べたいと思ったら
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 


|

« キムチのパスタ | トップページ | 子どもが喜ぶシチュー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

hideさん
こんにちは
ただいま、相互リンクは
申し訳ございませんがお受けしておりません
ブログピープルやドリコムRSSなどでは
しているんですが・・
どうも、すみませんm(__)m

投稿: かめきち | 2006/12/21 16:11

蟹ブログ作ってみたんですが、本当においしくて、そこらの通販よりも格安なんです。

よければ相互リンクなどをして頂ければうれしいです。

当サイトは
タイトル
【 蟹道楽 通販で一番安い!】
URL
【http://hidefx2.jugem.jp/】
でリンクして頂けるとうれしいです。

投稿: hide | 2006/12/20 00:01

突然の連絡、申し訳ありません。

主婦のRinと申します。
現在育休中です。


毎日食事を作るときに、節約しながらおいしい料理を作りたいと思って頑張っています。
目標は月の食費1万円です。
難しいときもありますが頑張っています。

今までも、サイトを見せていただき参考にさせていただいたりしていました。
もしよかったら、相互リンクをしていただくことはできないでしょうか。

お忙しい中申し訳ありませんが、ご検討の程よろしくお願いします。

こちらからはhttp://setsuyaku.kurashi.info/recipe/にリンクを張らせていただきました。
よろしくお願いします。

---------------
サイト名:働く主婦の節約お料理レシピ
管理人名:Rin
URL:http://setsuyaku.kurashi.info/recipe/
紹介文:
1ヶ月食費1万円を目指して大奮闘中!
”安く、楽しく、おいしく”を目指す働く主婦Rinが、手軽な節約お料理レシピを大公開です。

貴サイトへのリンクページのURL:http://setsuyaku.kurashi.info/recipe/
---------------
紹介文:
1ヶ月食費1万円を目指して大奮闘中!
”安く、楽しく、おいしく”を目指す働く主婦Rinが、手軽な節約お料理レシピを大公開です。

貴サイトへのリンクページのURL:http://setsuyaku.kurashi.info/recipe/
---------------

投稿: Rin | 2006/12/19 13:07

ここは毎日見させていただいてます。
男性の料理ってどこか台所くささがなくっていいんですよね。もし出来れば付けあわせと言うか二品目をメモで結構ですので入れていただけるとvg なんですが。

投稿: もも | 2006/12/19 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/13113420

この記事へのトラックバック一覧です: いかと里芋の煮物:

« キムチのパスタ | トップページ | 子どもが喜ぶシチュー »