« 洋風豚汁 | トップページ | 鶏南蛮そば »

きのことウィンナーの炒め物

S_294
調理時間 15分 (2人前)

子ども評価 ★★★ (きのこばっかりやなぁ!)

嫁さん評価 ★★★★ (ブロッコリーとウィンナー食べとき~
                味わいがあるわね・・これ)

本日は、荒挽きウィンナーときのこをニンニクを

利かせて炒めたものです

隠し味は、コンソメの素ですよ

【材料】

荒挽きウィンナー・・・       4本
エリンギ・・・            2本
椎茸・・・               3個
舞茸・・・              1袋
ニンニク・・・            1片
ブロッコリー・・・          1/2株
塩、胡椒・・・            少々
コンソメの素・・・         小匙2

【作り方】

1.ウィンナーは、斜めに1cm幅に切ります

2.ニンニクは、みじん切りにします

3.キノコ類は、食べやすい大きさに切ります
  ブロッコリーは、軽く下茹でしておきます

4.熱したフライパンにオリーブオイルとニンニクを
  入れて弱火で炒めます

5.ニンニクの香りがしてきたら、ウィンナーとキノコ類を
  入れて強火で炒めます

6.塩、胡椒をしてキノコが少ししんなりしてきたら
  コンソメの素とブロッコリーを加えてさっと
  炒めたら出来上がりです

*キノコ類が、入ったら強火で手早く炒めましょう

キノコが、たくさん食べたいと思ったら
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 洋風豚汁 | トップページ | 鶏南蛮そば »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん
こんばんは~
はじめまして
きのこは、美味しいですよね
私も大好きです
きのこは、いろんな食材に合いますよね
色々、試してくださいね
きっと、美味しい発見があると思いますよ
これからも、よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2006/12/09 20:38

はじめまして!いつも美味しそうなメニューを楽しく拝見させていただいてます♪

きのこ大好きなんですが、いつも同じきのこ炒めで多少味付けを工夫するくらいしか作ったことないんです。
ウィンナーを入れて炒めると味わい深くなりそうですね。
ブロッコリーも色合いが良くなって本当に美味しそう(*^_^*)
今晩は「そば飯」の予定でしたがメニュー変更して早速作ってみようと思います。
そば飯は明日のお昼へ・・・

投稿: ゆき | 2006/12/09 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/12982407

この記事へのトラックバック一覧です: きのことウィンナーの炒め物:

« 洋風豚汁 | トップページ | 鶏南蛮そば »