« 子どもが喜ぶシチュー | トップページ | 手羽先の塩焼き »

ポークケチャップ(デミグラ味)

Sre
調理時間 15分 (4人前)

子ども評価 ★★★★★ (この、お肉 美味しい 最高)

嫁さん評価 ★★★★★ (確かに、デミグラスが入ってる
                 せいか大人っぽい味やね)

久しぶりに、星が5個並びました(笑)

デミグラスソースを使っていつもの

ポークケチャップをグレードアップしました

【材料】

豚ロース肉(豚テキ用)・・・    4枚
小麦粉・・・              適量
塩、胡椒・・・             少々
玉葱・・・               1/2個
ニンニク・・・             1片
バター・・・              20g
デミグラスソース(市販可)・・・  大匙2
ケチャップ・・・           大匙4
赤ワイン・・・            大匙2

【作り方】

1.豚肉は、脂身の所に包丁で切り込みを
  入れておきます

2.ニンニク、玉葱はみじん切りにします

3.ケチャップ、赤ワイン、デミグラスは
  混ぜ合わせておきます

4.豚肉に、軽く塩、胡椒をして小麦粉を
  薄く表面につけます

5.熱したフライパンにバターを溶かして
  豚肉を両面焼き上げます
  焼いた豚肉は別皿に取ります

6.同じフライパンで、ニンニク、玉葱を
  炒めます
  玉葱が透明になってきたら(3)を
  加えてひと煮たちさせます

7.豚肉を戻し入れて弱火で絡めたら
  出来上がりです

*脂身はしっかり切っておきましょう
  切らないと、焼いた時に豚肉が
  そってしましますよ

大人のポークケチャップいかがですか
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 


|

« 子どもが喜ぶシチュー | トップページ | 手羽先の塩焼き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★鈴鹿さんへ
こういうのって、作ろうと思ってても
つい、忘れてしまいますよね
これを機会につくってくださいね(笑)

★chii さんへ
お肉、駄目なんですか
鶏、牛、豚 全部駄目なんですか??
毎日の献立、大変ですね
我が家は、鶏、豚肉の料理が多いですよ(笑)
またの、お越しお待ちしております

投稿: かめきち | 2006/12/22 15:23

こんにちは♡→ܫ←♡
さりげなく毎日楽しみに見てますv(´∀`;)
いつも、いつも、評価がおもしろくて、
楽しみながら見させてもらってます!!
私はお肉があんまり得意じゃないんですけど、
それでもヨダレが出てきましたヾ(o・∀・o)ノ”

投稿: chii | 2006/12/22 00:50

ポークソテーの類は作ろう作ろうと思いながら
今に至ってます笑
これ美味しそう~
ごはんにピッタリのおかずですね

投稿: 鈴鹿 | 2006/12/21 18:34

kさん
こんにちは
はい、また機会があったらみさせて
いただきますね~
ありがとうございます

投稿: かめきち | 2006/12/21 16:29

とても美味しそうで思わずよだれが出ちゃいました!
ところで「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください

投稿: k | 2006/12/21 14:04

きのうかめきちが、匙とか評価した。

投稿: BlogPetのかめきち | 2006/12/21 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/13135272

この記事へのトラックバック一覧です: ポークケチャップ(デミグラ味):

« 子どもが喜ぶシチュー | トップページ | 手羽先の塩焼き »