« きのことウィンナーの炒め物 | トップページ | 大根とたこの炒め煮 »

鶏南蛮そば

S_295
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (葱、いらないよ~
               おそばは美味しいよ)

嫁さん評価 ★★★★ (晩御飯におそばもいいもんね
                なんか、年越しそばみたいやね)

本日は、鶏肉をグリルでしっかり焼いて

おそばと一緒にいただきます

確かに、年越しそばみたいな感じですね(笑)

【材料】

そば(半生)・・・          2玉
長ネギ・・・             1本
鶏もも肉・・・            1/2枚
めんつゆ・・・           1000cc

【作り方】

1.鶏もも肉は、魚焼きのグリルで両面 カリッと
  する程度焼きます(中は生でいいですよ)

2.焼けた鶏肉は一口大に切ります

3.長ネギは、3cm長さに切ってグリルで焼きます

4.おそばをたっぷりのお湯で茹でます

5.めんつゆを鍋に入れてひと煮立ちしたら
  鶏肉を入れて中まで火を通します
  (途中、長ネギも加えます)

6.茹で上がった、麺をどんぶりに入れて鶏肉
  長ネギ、めんつゆをかけて出来上がりです

*めんつゆは、市販品でもいいですが
 こちらを参考に作ってみては、いかがですか
 (うどん出汁ですが・・・)

たまには、おそばもいいなと思ったら
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« きのことウィンナーの炒め物 | トップページ | 大根とたこの炒め煮 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★鈴鹿さんへ
鶏は、皮面をこんがり焼いたほうが
風味もよくって美味しい感じがしますね
我が家の近所のスーパーでも
鴨の肉は、売ってますがあまり買わないです
なじみが無いからでうかねぇ
今度一回、買ってなんか作ってみますね

★ぽろさんへ
日曜日は、子どものボーイスカウトで
箕面(みのお)と言う所に滝を見に行ってきました
大体、日曜日はどこかに歩きに行ってますね
大根ステーキ、タラのホイル焼き お子様喜んでくれましたか~ よかったですね~
甘辛味は、我が家の子どもも大好きです
落ち着く味なんでしょうかね(笑)

投稿: かめきち | 2006/12/11 23:44

かめきちさんこんにちは^^
今日の日曜はいかがお過ごしでしょうか?
『大根のステーキ』と『タラのホイル焼き』つくってみました。息子がとても喜んでたべました^^
いつもありがとうございます。
風邪などに気をつけてくださいねー。

今朝雪が積もりました♪

投稿: ぽろ | 2006/12/10 14:27

かめきちさん、おはようございます
鴨肉はあまり好きではないんですが、鴨から出た出汁はとても好き!!
実家では生協で鴨肉を買って鍋にして食べていました
シメはうどんで☆
鴨も焼いてから入れるといいんですね~
うちでは薄い肉だからそのままいれてたのかな?

投稿: 鈴鹿 | 2006/12/10 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/12982413

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏南蛮そば:

« きのことウィンナーの炒め物 | トップページ | 大根とたこの炒め煮 »