« 焼きうどん(醤油味) | トップページ | 牡蠣と海老のバターポン酢焼き »

ホタテと舞茸のバルサミコ炒め

S_288
調理時間 15分  (4人前)

子ども評価 ★ (なんか、あまり好きじゃないよ)

嫁さん評価 ★★★★ (ホタテが柔らかくていいやん
                貝類、嫌いやったかなぁ)

本日は、ホタテをバターでさっと焼いて

舞茸とあわせます

味付けはバルサミコ酢です 

ほのかな、酸味がいいですよ

【材料】

ホタテ(生刺身用)・・・       8個
舞茸・・・               1株
ベーコン・・・             2枚
ほうれん草・・・            1株
塩、胡椒・・・             少々
バルサミコ酢・・・          大匙1
ニンニク・・・             1片
バター・・・              大匙1

【作り方】

1.ほうれん草は、お湯で茹でて
  3センチの長さに切っておきます

2.舞茸は手で食べやすい大きさに裂いておきます

3.ベーコンは、細切りにします

4.ニンニクは、みじんきりにします

5.熱したフライパンにバターとニンニクを入れて
  ホタテを両面、焼き色がつくまで炒めます
  (中は生でいいですよ)

6.焼いたホタテは別皿に取ります
  同じ、フライパンで舞茸とベーコンを炒めます

7.舞茸が少ししんなりとしたらほうれん草と
  ホタテを入れてざっくりと炒めます
8.塩、胡椒をしてバルサミコ酢を加えて
  さっと炒めたら出来上がりです

*ホタテを別皿に取った時にでたソースも
  戻しいれてくださいね

ホタテが美味しそうと思ったら
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 焼きうどん(醤油味) | トップページ | 牡蠣と海老のバターポン酢焼き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/12889132

この記事へのトラックバック一覧です: ホタテと舞茸のバルサミコ炒め:

« 焼きうどん(醤油味) | トップページ | 牡蠣と海老のバターポン酢焼き »