« まぐろの湯引きサラダ | トップページ | 鶏肉とほうれん草のパスタ »

牡蠣の大葉巻きフライ

S_268
調理時間 20分  (4人前)

子ども評価 無し (うわ、変な味・・・・)

嫁さん評価 ★★★ (えっ牡蠣の味が和らいで食べれるよ)

本日は、牡蠣に大葉を巻いてフライにしました

実は子どもも、嫁さんも牡蠣は苦手なんです

でも、大葉を巻いたので嫁さんは、結構食べてました

子供達は・・・・・星の数のとおりです(汗)

【材料】

牡蠣(生食用)・・・           16個
大葉・・・                  8枚
牛乳・・・                 50cc
小麦粉・・・                適量
パン粉・・・                適量
卵・・・                   2個
揚げ油・・・                適量

【作り方】

1.牡蠣は、牛乳に浸して汚れがあれば取り除きます

2.牡蠣の水分をキッチンペーパーで拭き取ります

3.大葉は、縦半分に切ります

4.大葉の表面に小麦粉を薄くつけます

5.大葉の小麦粉を付けたほうの面で牡蠣を
  巻きます

6.後は、小麦粉、卵、パン粉の順につけて
  180℃の油で1分ほど揚げたら出来上がりです

*牡蠣は、揚げすぎ注意ですので、なるべく新鮮な
  ものを使いましょう

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« まぐろの湯引きサラダ | トップページ | 鶏肉とほうれん草のパスタ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございます

★味覚の女王?グルメ取寄せちゃんさんへ
コメント、ありがとうございます
応援もm(__)m
これからも、よろしくです

★チャベスママさんへ
大葉で巻くと、牡蠣の風味が和らぐ感じですかね
牡蠣が、少し苦手なひとにはいいかもしれません
私のは、あまり関係がありませんがね(笑)
なんせ、牡蠣好きなもんで・・・

投稿: かめきち | 2006/11/19 22:08

いつも楽しく拝見させていただいています。
牡蠣フライは我が家もよくするのですが
大葉で巻いては揚げたことがありません。
アッサリするのでしょうか?
我が家も今度は大葉で巻いてみます!

投稿: チャベスママ | 2006/11/19 15:56

はじめましてグルメ取寄せちゃんです。
美味しいもの巡りしてたらココに辿り着きました。
どれも美味しそうで、素敵なブログですね。
楽しいひと時のお礼に応援ポチ♪(゚▽゚*)ノ

投稿: 味覚の女王?グルメ取寄せちゃん | 2006/11/19 01:22

コメント、ありがとうございますm(__)m

★なぎ風さんへ
牡蠣は、爆発の前に引き上げるのが
ポイントです
後は、衣をつける前に水分をしっかり取る
ことですが、それでも、いきなり跳ねることありますよね~
やつらは、強敵ですね(笑)

★鈴鹿さんへ
牡蠣は、基本的に好きではないんで
こんなもんでしょうかね
私の中では、★★★★★ですがね
牡蠣に大葉は、結構いけるんですよ
私は、生牡蠣の時でも大葉を細く刻んで入れることも
よくありますし
大葉は、結構つかえる香草ですね

投稿: かめきち | 2006/11/18 20:50

結構食べてたのにお嫁さんも星3つですかぁ~
宣言どおり、最近ちょっと厳しくなったんですね笑
いわしでこういうの食べたことあるけど牡蠣と大葉ってどんな味なんだろ?
まぐろの湯引きも食べたことないから食べてみたいです☆

投稿: 鈴鹿 | 2006/11/18 20:15

こんちは!
私は大葉も牡蠣も好きだから5★ですぅ~
姫様の「うわっ、変な味!」キツイ..まだ姫には分からぬ美味しさよっ。
牡蠣フライは、油がはねて怖いのよ・・あいつらは、突然ポーン!!って反抗してくるから油断禁物や (>_<)

投稿: なぎ風 | 2006/11/18 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/12709844

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣の大葉巻きフライ:

« まぐろの湯引きサラダ | トップページ | 鶏肉とほうれん草のパスタ »