« 海老の玉子焼き | トップページ | 白菜と鶏手羽元のスープ煮 »

重ね豚カツ

S_282
調理時間 20分 (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (柔らかくて食べやすいね~
                     チーズも入ってるし)

嫁さん評価 ★★★★ (こうすることのほうが、いいかもね
                 お弁当にも、最適やね)

本日は、生姜焼き用の豚肉があまったので

重ねて間にチーズを挟んで揚げてみました

薄いお肉のほうが子ども達には、いいようですね

安くつく子ども達かもです(笑)

【材料】

豚ロース肉(生姜焼き用)・・・        6枚
とろけるチーズ(スライス)・・・        2枚
塩、胡椒・・・                  少々
卵・・・                      適量
小麦粉・・・                   適量
パン粉・・・                   適量

【作り方】

1.豚ロース肉は、薄めに塩、胡椒をします

2.とろけるチーズは、半分に切ります

3.豚肉は、薄く小麦粉を1枚づつつけます

4.豚肉の間に、とろけるチーズを挟みます

5.三枚重ねにして卵をつけてパン粉をつけ
  180度の油で揚げれば出来上がりです

*ケチャップにウスターソースを混ぜたものを
  つけて子どもたちは、食べてましたよ
  私は、ウスタースースで食べましたが

たまには、こんなカツもいいなと思ったら
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 海老の玉子焼き | トップページ | 白菜と鶏手羽元のスープ煮 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゆゆさん
こんばんは~
確かに、豚カツは薄いのか分厚いのか
どっちかがいいですよね
薄いのだったら間に挟むもので味の
変化もつけれますしね

投稿: かめきち | 2006/12/01 17:18

中途半端な厚切り肉だったら
重ねカツの方が好きだったりします。
柔らかいし 中にチーズとか挟めるのがいいですよね。

投稿: きゆゆ | 2006/12/01 02:32

コメント、ありがとうございますm(__)m
もう、早いもので12月になりますね
1年は、早いですね~

★名無しのごんべさんへ
新婚さんですかね?
毎日、見ていただいてありがとう
ございます
頑張って、料理作ってくださいね
次回、コメントしてくれる時はお名前入れて
くれると嬉しいです
これからも、よろしくです

★ぴよまめ。さんへ
大葉なんですよ
メニューに書こうかなと
思ったんですが入れなくても大丈夫かな?と
思いまして・・・大葉、好き嫌いがありますからね 決して忘れてた訳ではないですよ(笑)

★鈴鹿さんへ
そうですね、パンに挟んで食べても美味しいかもですよね
気がつかなかったなぁ
次回は、カツサンドにしてみますね
こういうのは、うちの嫁さんは見逃しませんよ(笑)

★ムムムさんへ
はじめまして~
間に挟んでいるのは、大葉です
メニューに書こうかなと思ったんですが
好き嫌いがあるのでやめたんですが・・・
きちんと、書いたほうが良かったですかね(汗)
結構、いい加減なブログですが
これからも、よろしくですm(__)m

★かるぱ さんへ
はじめまして~
挟んでいるのは、大葉です
メニューに書かなくてすみませんm(__)m
大葉は、好き嫌いがあるんであえて書きませんでした
書いたほうが良かったですかね
これからも、何か気にかかったらどんどん
言ってくださいね~
よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2006/11/30 23:52

はじめましてこんにちはー
イツモすごく美味しそう!
今日は間に挟まってるものが気になって
つい書き込んでしまいました
教えてください(m。_。)m オネガイシマス

投稿: かるぱ | 2006/11/30 22:34

はじめまして~♪
毎回おいしそうなお料理ばかりで楽しみにしています。
初めてなのに生意気言って申し訳ないのですがちょっと教えてください!!
間に挟んでいるのは…チーズだけですか???ほうれん草???シソ???間に入れるときは生ですか?それとも茹でてから?
とっても気になってます。。。こめんなさい。。。

投稿: ムムム | 2006/11/30 19:49

薄いからパンにもはさみやすそう!!
マスタードぬったトーストにはさみたいですね!!!
でも…カロリーが心配だぁ☆
私も「薄いからお弁当にピッタリ!」
って、思っちゃいました。
そしたらやっぱりお嫁様も(笑)
毎日読んでるうちに考え方が似てきちゃいました(笑)

投稿: 鈴鹿 | 2006/11/30 14:19

お肉が少なくてもボリュームが出るのでイイですね!
この写真の間に挟まっている緑色の食材は
青じそですか?それとも、ほうれん草かな?

投稿: ぴよまめ。 | 2006/11/30 14:07

はじめまして!よく かめきちさんのレシピを参考に晩ごはん作りに奮闘している新米主婦です。毎日毎日拝見させていただいてます♪すっかり かめきちさんの大ファンになってしまいました!がんばって下さ~い 応援してまぁす☆

投稿: | 2006/11/30 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/12866422

この記事へのトラックバック一覧です: 重ね豚カツ:

« 海老の玉子焼き | トップページ | 白菜と鶏手羽元のスープ煮 »