« お手軽クッキー | トップページ | 野菜炒めのオムレツ風 »

オイスターソース焼きそば

S_254
調理時間 15分   (2人前)

子ども評価 ★★★★ (焼きそばや~ いつもとなんか
                            違うね~)

嫁さん評価 ★★★★ (う~ん、味に奥行きがあるっていうか
                         なんというか・・・)

いつものソース焼きそばが、少し味わい深い感じに

なりますよ~

【材料】

焼きそば麺・・・           2玉
キャベツ・・・            葉3枚
人参・・・               1/4本
豚ばら肉・・・            100g
塩・胡椒・・・             少々
お好み焼きソース・・・       適量
オイスターソース・・・       大匙1

【作り方】

1.キャベツは、2cm角に切ります

2.人参は短冊きりにします

3.豚ばら肉は2cm幅に切ります

4.熱したフライパンに、サラダ油を入れて
  豚肉を炒めます

5.豚肉に火が通れば人参、キャベツを加えて
  炒めます

6.焼きそば麺を加えて塩・胡椒をして麺をしっかり
  炒めます

7.しっかり炒めたら、ソースを加えてよく混ぜ合わせたら
  オイスターソースを加えざっくり混ぜ合わせたら
  出来上がりです

*いつもの事ですが、麺はしっかり炒めましょう


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« お手軽クッキー | トップページ | 野菜炒めのオムレツ風 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パパけんじさん
こんばんは~
はじめまして
BlogPeopleからのお越しありがとうございます
市販の焼きそばについてるソースは
確かに、スパイシーになってるので
子どもには、辛いかもしれませんね
オイスターソースは、いろんな料理の
隠し味に使えるので便利ですよね

投稿: かめきち | 2006/11/11 16:56

はじめまして。BlogPeopleからきました。
焼きそばにオイスターソース、いいですよね。
うちは市販の焼きそばに添付のソースを使うのですが、
どうもコショウがききすぎるのか子供が苦手。
だから、ソースを減らしてオイスターソースをその分入れてます。
そうすると、子供も美味しそうに食べてます。

投稿: パパけんじ | 2006/11/11 07:18

きゆゆさん
こんばんは~
中華屋さんで食べるオイスターソース味の
焼きそば美味しいですよね
私も好きです
この焼きそばは、隠し味でオイスター使って
ますので味はソース焼きそばですよ
あ~なんか、オイスター味の焼きそば食べたく
なってきましたよあ(笑)

投稿: かめきち | 2006/11/10 16:49

オイスター味の焼きそば、たまに食べたくなります。
一応オイスターソースは持っているんですが
殆ど活用出来ていません。
ソース焼きそばとはまた違う美味しさがありますよね。
お店で食べると美味しいのですが・・・

投稿: きゆゆ | 2006/11/10 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/12604052

この記事へのトラックバック一覧です: オイスターソース焼きそば:

« お手軽クッキー | トップページ | 野菜炒めのオムレツ風 »