« 牛ミンチ肉のカレー肉じゃが | トップページ | 牛ミンチ肉のドライカレー風 »

茄子のトマト煮

S_245
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★ (なんか、変な味やなぁ)

嫁さん評価 ★★★★★ (味が染みてていいわね~
                 イタリアの家庭料理って感じやね)

バジルの香りとバルサミコ酢が、よく合う

茄子の料理です

少し、冷たくしていただきます

【材料】

茄子・・・              3本
玉葱・・・              1/2個
ニンニク・・・            1片
トマトの水煮・・・          2/3缶
バルサミコ酢・・・         大匙1
塩・・・                適量
オリーブオイル・・・        適量
スイートバジル・・・        適量
鷹の爪・・・             1本

【作り方】

1.茄子は、ヘタを取って3cm長さの輪切りにします

2.切った茄子に塩をふりかけて少し置きアクと水分を
  だします

3.ニンニクは、縦半分に切ります

4.玉葱は、あらみじんきりにします

5.熱したフライパンに、オリーブオイルとニンニク、鷹の爪を
  入れて弱火にかけます

6.ニンニクのいい香りがしてきたら、茄子を入れて少し炒めたら
  トマトの水煮を加えて蓋をして弱火で茄子に火が通るまで
  煮ます

7.茄子に火が通れば、バルサミコ酢、塩を加えて中火で
  水分がなくなるまで炒め煮します

8.仕上げに、バジルを散らして出来上がりです

*冷蔵庫で少し冷やして食べてくださいね~

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 


|

« 牛ミンチ肉のカレー肉じゃが | トップページ | 牛ミンチ肉のドライカレー風 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちょびさん
こんばんは~
本当、茄子とトマトは合いますよね
晩ご飯に作っていただけるんですね
評価はいいかなぁ??

投稿: かめきち | 2006/11/02 17:42

こんばんは!
茄子&トマトは大好きな組み合わせです!!
おいしそ~
今日のお夕飯に作ってみます。

投稿: ちょび | 2006/11/02 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/12512436

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子のトマト煮:

« 牛ミンチ肉のカレー肉じゃが | トップページ | 牛ミンチ肉のドライカレー風 »