« キノコたっぷりのクリームパスタ | トップページ | まぐろのユッケ風 »

ニラ豚焼きそば

S_217
調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (青いお野菜一杯やね)

嫁さん評価 ★★★★ (休みの日しか、食べれないかも
                でも、シンプルでいいわ)

本日は、焼きそばです

昨日から麺続きですが・・・すみません

ニラとニンニクが、たっぷり入った焼きそばです

休みの日に作ってください(笑)

こちらも、よろしくです・・賢い専業主夫になるために

【材料】

焼きそば麺(太麺)・・・    2玉
ニラ・・・             1束
ニンニク・・・           1片
豚ばら肉・・・          100g
塩、胡椒・・・          少々
味覇・・・            小匙2
醤油・・・             少々
ごま油・・・           小匙1

【作り方】

1.焼きそば麺は、よくほぐしておきます

2.ニンニクはみじん切りにします

3.ニラは3cm長さに切っておきます

4.豚肉は2cm幅に切ります

5.熱したフライパンに、サラダ油を入れて弱火で
  ニンニクを炒めます
  いい香りがしてきたら、豚肉を加えて炒めます

6.豚肉の色が変わってきたら、塩、胡椒をし
  味覇と麺を入れてよく混ぜ合わせながら
  炒めます
  ニラを加えざっくり混ぜ合わせます

7.醤油を回しかけ、仕上げにごま油で風味をつけて
  出来上がりです

*ニラは、あまり炒めないで予熱で火を通す感じでいいですよ


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

  

|

« キノコたっぷりのクリームパスタ | トップページ | まぐろのユッケ風 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

akoさん
こんにちは~
私も、普通に冷蔵庫に保存しています
確かに固いですよね
スプーンで力技で使ってます(笑)
なんか、いい方法 ないのかぁ??

投稿: かめきち | 2006/10/10 16:28

いつも献立の参考にさせていただいてます!
ところで質問なのですが
ウェイパーって開封後は冷蔵保存ってかいてありますよね。
一応冷蔵庫に入れているのですが
固まってしまって使いづらくて・・・
かめきちさんはどうやって保存されてますか?

投稿: ako | 2006/10/10 15:35

cyacoさん
おはようございますm(__)m
お褒めの言葉、ありがとうございます
焼きそばに、ニラはいいですよ
是非、試してくださいね

投稿: かめきち | 2006/10/10 09:48

こんにちはー
ニラはもっぱら卵とじかスープにしか使ったことがないのですが
焼きそばにも使えるんですね^^
とってもおいしそう♪

投稿: cyaco | 2006/10/09 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/12195672

この記事へのトラックバック一覧です: ニラ豚焼きそば:

« キノコたっぷりのクリームパスタ | トップページ | まぐろのユッケ風 »