« ニラ豚焼きそば | トップページ | ミートボールの甘酢あん »

まぐろのユッケ風

S_218
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★ (なんか、気持ち悪い~)

嫁さん評価 ★★★★ (美味しいやん、きゅうりは必要やね
                 こうい食べ方もいいわね)

本日は、まぐろを包丁で叩いて葱なんかを混ぜて

ユッケ風にしました

きゅうりと一緒に食べると美味しいですよ

こちらもよろしくです
賢い専業主夫になるために

【材料】

まぐろ(お刺身用)・・・     100g
白葱・・・             1/3本
生姜・・・              少々
ニンニク・・・            少々
きゅうり・・・            1/2本
卵黄・・・              1個
タレ
醤油・・・             小匙1
豆板醤・・・  小匙1/2
コチジャン・・・          小匙1
ごま油・・・            小匙1

【作り方】

1.まぐろは、薄めに切って包丁で細かく
  叩きます

2.ニンニク、生姜はすりおろします

3.白葱は、細かくみじん切りにします

4.タレの材料は混ぜ合わせておきます

5.タレに細かく叩いたまぐろと白葱を入れて
  よく混ぜ合わせます

6.お皿に盛って真ん中に卵黄をのせて
  廻りに薄めに切ったきゅうりを添えて
  出来上がりです

*卵黄は新鮮なものを使ってくださいね~


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« ニラ豚焼きそば | トップページ | ミートボールの甘酢あん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ブログ拝見いたしました。
ユッケといえば焼肉屋さんを思い浮かべてしまいますがこのユッケだったらヘルシーでおいしそうですね

私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければ当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は《1登録¥1000、1クリック¥1から》
初期費用は¥0のネットビジネスです。細かな部分までサポートさせて頂きます。
ご興味ございましたら是非サイトをご覧下さいませ。
それではよろしくお願いいたします。
 ↓詳細は↓
http://e-af.net/?coog

投稿: e-アフィリ | 2006/10/12 21:58

Binさん
こんばんは~
似てる味付けありますか~(笑)
特に意識はしていないんですがね~
あるんでしょうね~
まっ、これからも頑張りますので
よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2006/10/11 21:58

今日 クローン風にアレンジして食べました。
(コチジャン、豆板醤 → テンメンジャン、胡麻油→なし)後は一緒だけどね。

美味しかったよ。で・・・娘と「これで 辛味があったらもっと美味しいだろうな、胡麻油も風味いいだろうな・・」と 言ってたの。

ほんといつも美味しい味付けで 安心して料理ができます(たまに有名料理本に載ってるものでも??って味付けあるからね)

投稿: Bin | 2006/10/11 20:31

コメント、ありがとうございますm(__)m

★poohtaさん
はじめまして
結構、簡単にできるでしょ
是非、作ってみてくださいね
これからも、よろしくです

★鈴鹿さんへ
まぐろ、美味しいですよね
ずけも、大好きです
本当、もう少しお値段が安ければね~
もっと、食卓にでるんでしょうがね

★hiroさんへ
少しの、手間で趣が変わるので
一度、作ってみてくださいね

★TOTO倶楽部店主さんへ
はじめまして
プロのお店に出せるようなものは
無いと思うんですが(汗)
でも、そう言っていただけると
嬉しいです

★もりもりさんへ
ネギトロも、美味しいですよね
上の娘が最近、まぐろのお造りにはまって
いるのですが、これは見た目で嫌だったようです
娘さんに気に入っていただけるかなぁ?

投稿: かめきち | 2006/10/11 14:29

ねぎとろなんか娘が好きなのでいいかも。
いつも刺激になります。

投稿: もりもり | 2006/10/10 23:24

はじめして。京都の創作居酒屋をやっています。どれも美味しそうですね。。今度お店のレシピに増やそうかな・・・

投稿: TOTO倶楽部店主 | 2006/10/10 21:02

おいしそうですね~♪
時間がないときは、ついつい刺身を買ってしまいます。でもまぐろって、刺身で食べる以外、漬け丼しか作ったことないんですよ(>_<)近々、試してみたいと思います☆

投稿: hiro | 2006/10/10 20:26

昨日私もまぐろ食べましたよ~
スーパーによると、今日はまぐろの日らしく昨日からまぐろの安売りをしてました
試食したら美味しかったのでお買い上げ~♪
づけ丼にしてみました☆
美味しかったけど、もう少し安かったらいいなぁ~

投稿: 鈴鹿 | 2006/10/10 17:54

ちょこちょこ拝見させていただいてます☆
ユッケ大好きなんです♪
こんなに簡単にできちゃうんですねっ。
早速作ってみたいと思いまし。
目下通い妻㊥のpoohでした。
時々料理写真もアップしてますので。アドバイスください(*^_^*)

投稿: poohtan | 2006/10/10 17:38

コメント、ありがとうございます

★てんてんさんへ
たまには、こういう食べ方もいいですよ
きゅうりを忘れないでくださいね

★ちょぴさんへ
「豚の角煮」できましたか~
美味しくできてるといいのですが
どんな感じかなぁ・・・・気になる(笑)

投稿: かめきち | 2006/10/10 16:26

かめきちさんこんにちは~
初めてコメント入れさせてもらってます!!
いつもおいしそうな料理でお子さんも奥様もうらやましいです☆
今日のマグロのユッケ風もすごくおいしそう~!
今度おつまみに作ってみます。
今日はかめきちさんのレシピ参考させてもらって
ルクde「豚の角煮」初めて作ってます。
今から出来上がりが楽しみです♪

投稿: ちょび | 2006/10/10 15:24

つまみに良さそうですね~。
こういう食べ方って無かったな。
そのままでも美味しいけど、ちょっと、手を加えた感がいいですね。
真似させていただきます。

投稿: てんてん | 2006/10/10 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/12195879

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろのユッケ風:

« ニラ豚焼きそば | トップページ | ミートボールの甘酢あん »