« 鉄板焼きそば | トップページ | 厚揚げの中華風炒め »

鶏肉の南蛮漬け

S_224
調理時間 30分  (4人前)

子ども評価 ★★★ (茄子はいらない~鶏さんだけ)

嫁さん評価 ★★★★★ (茄子に酢って結構、いけるんやね
                  白葱の焼いたのが嬉しいわ)


本日は、鶏むね肉を南蛮酢に漬けました

冷めて次の日当たりが美味しいんですよね

【材料】

鶏むね肉・・・       1枚
茄子・・・          2本
白葱・・・          1本
鷹の爪・・・         1本
酒・塩・・・         少々
南蛮酢
酢・・・           大匙2
水・・・           大匙2
砂糖・・・          小匙1
醤油・・・          大匙2
みりん・・・         小匙1

【作り方】

1.鶏肉は、食べやすい大きさに切って酒と塩を
  ふりかけて下味をつけます

2.白葱は、3cm長さに切ります

3.茄子は、食べやすい大きさに乱切りにします

4.鶏肉に片栗粉を薄くまぶして170℃の油で
  揚げます

5.茄子は素揚げにします

6.白葱は、フライパンで焼き目がつく程度に焼きます

7.全ての材料と輪切りにした鷹の爪を
  南蛮酢と混ぜ合わせて冷ましたら出来上がりです

*食材は熱いうちに南蛮酢と絡めたら味がしみこみますよ~


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 鉄板焼きそば | トップページ | 厚揚げの中華風炒め »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/12293346

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉の南蛮漬け:

« 鉄板焼きそば | トップページ | 厚揚げの中華風炒め »