« 春雨炒め(リメイク版) | トップページ | 豚ロース肉のアスパラ巻き »

海老のクリームスパゲッティ

S_227
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (う~ん 海老だけいらん)

嫁さん評価 ★★★★★ (海老が大きいわね ソースが
             よく絡んで美味しいわ 食べすぎ注意やね)

本日は、海老をたっぷり使ってクリームスパを

作ってみました

定番と言えば定番ですが美味しい物は美味しいです

作ってみてください

【材料】

パスタ・・・               160g
海老・・・                 10尾
マッシュルーム・・・           6個
トマトピューレ・・・           小匙1
ウスターソース・・・           小匙1
生クリーム・・・            200cc
パルメザンチーズ・・・         適量
白ワイン・・・              50cc

【作り方】

1.海老は、尻尾と背綿を取っておきます

2.マッシュルームは、薄切りにします

3.ニンニクは、包丁の腹の部分で叩きます

4.熱したフライパンにニンニクを入れて弱火で
  炒めます
  いい香りがでてきたら海老を入れて少し炒めたら
  白ワインを加えます
  表面に焼き色がついたら一度取り出します

5.同じフライパンで、マッシュルームを炒めます
  マッシュルームがしんなりしてきたら海老を
  もどしいれて塩、胡椒をして炒めます

6.生クリームを加えて強火にして生クリームに
  トロミがつくまで煮たら
  トマトピューレ、ウスターソースを加えます

7.茹でたパスタを加えて手早く混ぜ合わせます
  弱火にしてパルメザンチーズを加えて
  ざっくり混ぜ合わせたら出来上がりです

*生クリームの状態をよく見て作りましょう


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 春雨炒め(リメイク版) | トップページ | 豚ロース肉のアスパラ巻き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

にゃんこさん
おはようございます
西京味噌ですか
どこかの、京都のパスタ屋さんが
西京味噌入れるっていうのを、テレビで
見たような・・・
美味しそうですね
和風な感じがしていいかもですね
今度、私も作ってみようかなぁ
西京味噌買わなければ・・・(笑)

投稿: かめきち | 2006/10/21 10:11

こんにちは。どうも教えていただいてありがとうございました。
実はもう昨日の晩御飯に作ってしまいました(汗
で、私はかめきちさんのレシピをちょっとアレンジして
西京味噌を少しソースに混ぜて作りました。
こくがでておいしかったです☆
(結局トマトピューレとウスターソースいれなかった
…すみません)次回はかめきちさんのレシピそのままで
作ってみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: にゃんこ | 2006/10/20 22:42

コメント、ありがとうございますm(__)m

★なぎ風さんへ
そうなんですよ
海老は嫌いなのにエビフライの尻尾は
食べるんですよ~
まったく、意味不明です(>_<)
あっクリームパスタの定番は海老かなぁって
思っただけで我が家でも海老入りのは
そんなに作りませんよ~(笑)
でも、クリーム系のパスタは多いかもです

★みき@さんへ
はじめまして
えっ海老が苦手なのに
今日の献立に入れてくれるんですか~
どうでしたでしょうかね?
また、感想きかせてくださいね

★gourmetさんへ
そうなんです
相変わらずです(笑)
パスタ、美味しいですね
どんどん、食べましょう

★ひろさんへ
どんどん、参考にしてくださいね
クリーム系の料理は面倒に思いがちですが
以外に作ってみると面白いかもですよ
ちょっと、最初は生クリームを煮詰めるタイミングが
むずかしかったりしますが、頑張ってくださいね~

★hiroさんへ
子どもたちは、当たり前に思ってるでしょうね(笑)
食事時は、毎日 ワイワイガヤガヤうるさい我が家です
ご飯の味、わかってるんかなぁって思うんですけど
これが、わかってるので怖いです(汗)
だから、あまり手が抜けない・・・・それも
困ったもんですね

★にゃんこさんへ
こんにちは
本当ですね・・・・すみませんm(__)m
訂正、しておきました
ご指摘、ありがとうございました
また、遊びにきてくださいね

投稿: かめきち | 2006/10/20 09:53

こんにちは、はじめまして。
いつもご飯作りの参考にさせてもらっています。
カナダ人の家族にもとっても好評です☆
ところで、今日このスパゲッティを試してみようと
思うのですが、トマトピューレとウスターソースは
どこでいれればいいのでしょうか???

投稿: にゃんこ | 2006/10/20 07:47

こんばんは。
お子様、なんで!?海老はいらないんでしょ?大人には解りません(>_<)お嫁さん、わかります。食べ過ぎちゃいけないって思いながらも、おいしいものってついつい食べちゃうんですよね~(^_^;)
それにしても、お料理上手のダンナ様、お父さんがいて、ご家族の皆さんは幸せですね!!!

投稿: hiro | 2006/10/19 21:08

美味しそう♪
クリーム系のパスタって作ったことないんです。
ホワイトソースを作るのが面倒で・・・(^^ゞ
でも、これなら出来そう♪
このレシピと、「失敗しないカルボナーラ」のレシピ、参考にさせてくださいm(__)m

投稿: ひろ | 2006/10/19 14:22

かめきちさん、お久しぶりです。
相変わらず、更新頑張っていますね。
尊敬します。

しかも何時もおいしそうです。
僕も今日はパスタにしよう!!

では又遊びに来ます。

投稿: gourmet | 2006/10/19 13:53

初めまして(礼!
エビが苦手な私ですが、とっても美味しそうぅで食べたくなるのはなんででしょう。
我が家の今日の献立が決まりました^0^

投稿: みき◎ | 2006/10/19 11:32

かめきちさん、こんちは!
ん~大きなプリプリ海老は要る~~美味しそう (^^♪
ほんと食べ過ぎてしまいそうですぅ~
姫よ、どうしてこんにゃくは好きなのに海老は嫌いなのじゃ?おばさんは、両方好きよ!
定番って言うのは、美味しいから定番なんでしょうね。我家の定番って一体何やろか?

投稿: なぎ風 | 2006/10/19 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/12328728

この記事へのトラックバック一覧です: 海老のクリームスパゲッティ:

« 春雨炒め(リメイク版) | トップページ | 豚ロース肉のアスパラ巻き »