« ポテトのリヨネーズ | トップページ | 牛肉と厚揚げの煮物 »

スープきし麺

S_230
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (おうどんなん?ツルツルしてて
                          食べやすいね)

嫁さん評価 ★★★★ (洋風うどんのような感じかなぁ?
                  抵抗無く食べれる味やね)

本日は、きし麺をコンソメ味のスープでいただきます

確かに、洋風うどんのようなものでしょうか

中に入れる具を変えると面白いかもしれませんね

【材料】

きし麺・・・              2玉
ベーコン(塊)・・・          50g
玉葱・・・               1/2個 
バター・・・              適量
白ワイン・・・             30cc
塩、胡椒・・・             少々
ニンニク・・・             1片
コンソメスープ・・・         200cc
パルメザンチーズ・・・        適量
パセリのみじん切り・・・      適量

【作り方】   

1.ベーコンは、5ミリ角の長さ2cm程に切ります

2.ニンニクはみじん切りにします

3.玉葱は薄くスライスします

4.熱したフライパンにバターとニンニクを入れて
  弱火で炒めます

5.にんにくのいい香りがしてきたら、ベーコンを入れて
  中火でベーコンが色づくまで炒めます
  玉葱を加えて玉葱が、しんなりするまで炒めます
  白ワインを加えて少し煮てアルコール分を飛ばします

6.コンソメスープを加えてひと煮たちしたら
  きし麺を加えます

7.ひと煮たちしたら、味をみて塩、胡椒で味を
  整えます
  お皿に盛ってパルメザンチーズ、パセリを
  ふりかけていただきます

*冷凍うどんなんかでも、美味しいと思いますよ~

        
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 


|

« ポテトのリヨネーズ | トップページ | 牛肉と厚揚げの煮物 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★姫さんへ
きしめんは、意外と使える麺ですよね
グラタンの代用ですか
私も、試してみます

★ちょびさんへ
洋風ですが、きしめんはしっかりと
いい味出してくれますよ
お試しを~

投稿: かめきち | 2006/10/23 14:15

こんばんは!
きしめんを洋風に使うとは、新しい発想ですね~
今度作ってみます!!

投稿: ちょび | 2006/10/22 20:54

自家製フェットチーネで作れるっ!
「きしめん」って、パスタの太麺の代用も勤まっちゃったり
しますね。以前、きしめんで、スパゲティ・グラタンの
代用をしましたが、無問題でした☆

投稿: 姫 | 2006/10/22 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/12350026

この記事へのトラックバック一覧です: スープきし麺:

« ポテトのリヨネーズ | トップページ | 牛肉と厚揚げの煮物 »