« 豚ロース肉のアスパラ巻き | トップページ | スープきし麺 »

ポテトのリヨネーズ

S_229
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (ポテトや~とっても好きな味
                       明日も作ってや~)

嫁さん評価 ★★★★★ (美味しいわね でもカロリーが
                 コレステロールの数値が気になる・・)

本日も、04年6月28日にアップさせていただいた

じゃがいものリヨネーズ のリメイク版です

これ、私大好きなんですよ  以前の写真では美味しさが伝わらない気がして

今回、再度 アップさせていただきました

作り方等、ほとんど同じです

じゃがいも好きな方、是非試してくださいね

【材料】

じゃがいも・・・           2個
玉葱・・・              1/2個
にんにく・・・             1片
バター・・・              適量
オリーブオイル・・・         適量
塩、胡椒・・・            適量
パセリのみじん切り・・・     大匙1

【作り方】

1.じゃがいもは、皮をむいて5mmくらいの厚さに切り 
  水によくさらして水気をとっておきます

2.玉葱は薄切りします

3.ニンニクは、包丁の腹の部分で叩いてつぶします

4.フライパンに 多めのオリーブオイルを入れ
  最初は強火でじゃがいもを炒め
  色ずづいてきたら中火にして中まで火をとおします。
  出来上がったら ざるにあげ 油をきっておきます

5.同じフライパンに、サラダ油とバターを入れ 玉葱を炒めます
  玉葱が色づいてきたら、にんにくじゃがいもと入れ
  ざっくりと あわせます

6.塩、胡椒で 味付けをし 最後にパセリを加えてできあがりです

*これは、本当シンプルな味付けなんですが いくらでも
  食べれそうな感じがするんですよ

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 


|

« 豚ロース肉のアスパラ巻き | トップページ | スープきし麺 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Michikoさん
こんばんは~
はじめまして
カリフォルニアのお住まいですか
昨日はオーストラリアの方からコメント
いただきました
なんだか、国際的な感じですかね(笑)
旦那様にも大好評のようでよかったです(^^)v
これからも、頑張ります
よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2006/10/26 17:47

こんにちわー、カリフォルニアに住んでいる主婦です。
毎日のように拝見させていただいているのですが、コメント書かせていただくのは初めてです、
はじめましてぇ。
このしんぷるなポテト料理、アメリカ人の旦那に大好評!
これはうまい!何処でこのレシピ見つけたんだぁーとかなりのお気に入りの様子でした。
3歳の娘と1歳の息子もモリモリ食べてくれました。
これからも楽しみに拝見させてもらいまーす。

投稿: Michiko | 2006/10/26 14:02

やちさん
こんにちは~
はじめまして
いつも、みていただいて
ありがとうございます
冷蔵庫の中にあるもので作れるものが
多いと思いますので活用してくださいね
頑張ってくださいね\(^o^)/

投稿: かめきち | 2006/10/24 12:35

はじめまして。
のほほーんと主人と柴犬2ワンとお気楽に暮らしている主婦のやちと申します。

ブログの徘徊をしていたら、ランキングのところにたどり着いて、
こちらのブログにお邪魔させていただきました。
(実は、読み逃げ&無断リンクさせていただいておりました、すみません!)

どれもおいしそうです!!
今晩のおかずをまだ考えていなかったのですが、
こちらのレシピ!あるもので作れる!!ってことで真似させていただきますね。
かめきちさんのように上手にできるかなぁ♪
またちょこちょことお邪魔させていただきます。

投稿: やち | 2006/10/24 10:22

てんてんさん
こんばんは~
新鮮な、じゃがいも美味しそうですね
是非、これ作ってください
きっと、美味しいと思いますよ~
羨ましい

投稿: かめきち | 2006/10/24 00:31

凄い・・・。テレビで紹介ですか~。
それは、さて置き・・・。
おいもさん美味しそうですね~。イモ好きの娘にもってこいですね。先日、ダンプの運ちゃんから高原のジャガイモを頂いたんですが、凄いホクホクで甘くて美味しかったので、是非作りたいと思います。
酒のつまみにも良さそうだし(フフフフフ・・・)
今日のつまみに決定です!!

投稿: てんてん | 2006/10/23 15:03

コメント、ありがとうございますm(__)m

★hiroさんへ
そうですよね
子ども達も、もう少し大きくなったら
食べ物のありがたみがわかるかもですね
作る大変さも(笑)
それまで、頑張ります~

★miitanさんへ
ワインのおつまみですか~
いいですね
美味しいの作ってくださいね~

★mihiさんへ
そうですか
お子様、好きでしたか~
よかったです(^^)v
次回はたくさん、作ってあげてくださいね~(笑)

投稿: かめきち | 2006/10/23 14:22

こんにちは。
またまた、早速、リヨネーズを作ってみました。

仰るとおり、娘はいくらでも食べ続け
旦那の分が無くなりそうになったので、ストップをかけました。
ポテトも美味しいけど、タマネギの味がたまらないそうです。

うちの定番メニューになりそうです。

投稿: mihi | 2006/10/23 12:27

こんばんは、はじめまして。

いつも拝見して、参考にさせていただいてます。ポテト、美味しそう!早速、ワインのおつまみに今から作ります♪

投稿: miitan | 2006/10/21 23:01

こんばんは!
なんだかスゴいコメントが入ってますね!(^^)!
ところで今回のポテト料理、材料みるだけでも美味しさを感じられます♪
あとですね、娘さん達は、いつも美味しいものを食べられることを今は当たり前に思っているかもしれませんが、いずれ、その有り難味を痛感することが必ずきます!私がそうでしたから(^_-)-☆美味しいものをいっぱい食べさせてあげて、そのうち、食べものがどれだけ大切なのかってこと、感じ取ってもらえるといいですね。

投稿: hiro | 2006/10/21 21:51

ちょん。さん
こんばんは~
じゃがいも好きなんですか
それじゃぁ この料理はいいかもです
是非、試してくださいね
リンク、ありがとうございますm(__)m

投稿: かめきち | 2006/10/21 20:59

『SAKE TO RYOURI』ブログ管理人さま

突然のコメント失礼致します。
BS日テレの情報番組
「眞鍋かをりのブログッズ」のよしだと申します。
今回「SAKE TO RYOURI」ブログを
大変興味深く拝見致しました。
メールもお送りさせていただいたのですが
是非番組内でご紹介させて頂ければと思い
ブログ使用の許諾をお願いしたくご連絡いたしました。

誠に勝手ながら、
当番組ブログ(blogoods.cocolog-nifty.com/)をご確認の上、
10月23日(月)までに下記アドレスにご連絡いただければ幸いです。

返信先:blogoods141@yahoo.co.jp
(迷惑メール等が多い為、yahooメールを使用させていただいております)

<注意>ご連絡いただく際、
BS日テレ公式ホームページ上の
「番組へのメッセージ・意見・要望」欄にでは対応出来ませんのでご了承下さい。
必ず上記アドレスでお願い致します。
なお期日までに御返信いただけなかった場合は、
今回放送分(12月1日放送予定)での紹介は見送りとさせていただきます。
ただし、次回放送以降での紹介を含め、
上記日時以降でも使用許諾に関してのご連絡をいただきたく思います。

お忙しいところ申しわけございません
よろしくお願い致します。

BS日テレ『眞鍋かをりのブログッズ』
制作担当:吉田健一
返信先:blogoods141@yahoo.co.jp

投稿: 眞鍋かをりのブログッズ担当よしだ | 2006/10/21 17:49

こんにちわ。はじめまして~
BlogPeopleから飛んできました。
じゃがいも、すっごく美味しそうです!私、芋好きなのです。
画像みてたら食べたくなっちゃったので、さっそくレシピを参考に作らせて貰いますね♪

あと、うちのブログからリンク貼らせて貰っちゃいました。NGだったらはずすのでいってくださいね。
また遊びにきます~

投稿: ちょん。 | 2006/10/21 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/12349909

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトのリヨネーズ:

« 豚ロース肉のアスパラ巻き | トップページ | スープきし麺 »