« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

麻婆豆腐(リメイク版)

S_241
調理時間 20分   (2人前)

子ども評価 ★ (辛い~なんか最近多いなぁ)

嫁さん評価 ★★★★★ (豆腐が大きいのもいいわねぇ
                 この辛さに最近はまってるわ~)

本日も、リメイク版です

麻婆豆腐って美味しそうに写真を撮るのって難しいですよね

私も何度も挑戦してたんですがなかなか・・・

今回は少し豆腐を大きめにして豆腐をアピールしてみました

どうですかね??

休眠中でした BLOGでブログ 復活しました
私のブログの考え方みたいなものが書いてます
よかったら、見てくださいね~

【材料】

木綿豆腐・・・               1丁
豚ミンチ肉・・・              100g
葱・・・                    適量
生姜・・・                  1片
ニンニク・・・                1片
豆板醤・・・                小匙1
鶏がらスープ・・・             200cc
醤油・・・                  大匙2
砂糖・・・                  小匙1
酒・・・                   大匙1
酢・・・                   小匙1
ごま油・・・                 小匙1
水溶き片栗粉・・・            適量

【作り方】

1.豆腐は、一口大に切って水気を切っておきます

2.ニンニク、生姜はみじんきりにします

3.葱は小口切りにします

4.熱した中華鍋にサラダ油を入れて豚ミンチ肉を
  ほぐしながら炒めます
  豚ミンチを炒めてる油が透明になってきたら豆板醤を
  加えて中火にしてよく炒めます

5.ニンニク、生姜を加えて更に炒めたら鶏がらスープを
  加えひと煮立ちしたら豆腐を加え酒、醤油、砂糖を加えて
  少し煮込みます

6.仕上げに酢を加え水溶き片栗粉でとろみをつけて
  ごま油、葱を加えてさっと混ぜたら出来上がりです

*豆腐を入れたらしっかり煮ましょう
  豆板醤はしっかり炒めましょう

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鶏そぼろとかぼちゃの煮物

S_240
調理時間 30分  (4人前)

子ども評価 ★★ (ミンチとかぼちゃ分けてほしいよ)

嫁さん評価 ★★★★ (分けたら、意味ないやんか~
                これまた、お弁当にぴったりやね)

本日は、鶏ミンチとかぼちゃを煮たものです

先にミンチ肉に味をつけるのがポイントですよ

【材料】

かぼちゃ・・・              1/4個
鶏むね肉ミンチ・・・          100g
インゲン・・・               8本
醤油、塩、砂糖・・・           適量
出し汁・・・               300cc
ミンチ肉煮汁
醤油・・・                 大匙1
砂糖・・・                 小匙2
みりん・・・                小匙1
酒・・・                  大匙1

【作り方】

1.かぼちゃは、一口大に切ります
  できれば面取りをしましょう

2.インゲンは、長いものなら半分に切ります

3.鍋にミンチ肉と煮汁を入れてよく混ぜ合わせます

4.中火にしてミンチ肉が煮汁が少し残る程度まで
  いります

5.別鍋にかぼちゃと出し汁を入れて火にかけます
  ひと煮立ちしたら弱火にして、かぼちゃを5分ほど
  煮ます

6.鶏ミンチ肉を汁ごと加えて少し煮たら醤油と砂糖
  塩で味を整えます

7.インゲンを加えて少し煮たら出来上がりです

*かぼちゃが煮崩れないように注意しましょう

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 


| | コメント (5) | トラックバック (0)

竹輪のカレー風味フライ

S_239
調理時間 15分  (4人前)

子ども評価 ★★★★ (なんか、カレーの味がして美味しいよ)

嫁さん評価 ★★★ (私は竹輪の天ぷらのほうが・・・
                お弁当にはよさそうやね)

本日は、竹輪にパン粉をつけて揚げてみました

嫁さんは竹輪の天ぷらのほうが、いいみたいですが

子ども達は、こちらのほうがボリュームがあって

いいみたいでした

【材料】

竹輪・・・                 2本
パン粉・・・                適量

小麦粉・・・               大匙2
カレー粉・・・              小匙2
卵・・・                  1個

揚げ油・・・                適量

【作り方】

1.竹輪は1cm幅に斜めに輪切りにします

2.小麦粉、カレー粉、卵をよく混ぜ合わせます

3.竹輪を(2)によく絡めてパン粉をつけます

4.180度の油できつね色になるまで揚げたら
  出来上がりです

*今日は、簡単すぎましたかね(汗)


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 


| | コメント (7) | トラックバック (0)

辛子入り春雨のピリ辛炒め

S_237
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★ (辛い~~~)

嫁さん評価 ★★★★ (思ってる以上に辛くないやん
             丁度いい感じやね慣れは怖いね)

本日は、知り合いに韓国のお土産にいただいた

辛子入り春雨を使った炒め物です

見た目以上には、辛くないと思ったんですが後から

きますね~  普通の春雨でも十分に作れますよ~

【材料】

乾燥春雨・・・              40g
人参・・・                 1/5本
ピーマン・・・               2個
椎茸・・・                 3枚
豚ミンチ・・・               50g
豆板醤・・・               小匙1
鶏がらスープ・・・           200cc
ニンニク・・・               1片
醤油・・・                 大匙1
砂糖・・・                 少々
酢・・・                  小匙1
ごま油・・・               小匙1
水溶き片栗粉・・・           適量

【作り方】

1.春雨は、熱湯につけてもどします

2.ピーマン、人参は細切りにします

3.椎茸は薄切りにします
ニンニクはみじん切りにします

4.熱したフライパンに、サラダ油を少量入れて豚ミンチを
  加えて弱火で炒めます

5.ミンチ肉に、火が通れば中火にしてニンニクを加えて
  炒めます
  ニンニクの香りがしてきたら豆板醤を加えてさらに
  炒めます

6.ピーマン、人参、椎茸を加えてさっと炒めたら
  スープを加えてひと煮立ちしたら醤油を加えます

7.仕上げに砂糖、酢、ごま油を加え水溶き片栗粉で
  とろみをつけたら出来上がりです

*個人的には、豆板醤 小匙2くらい入れても大丈夫なんですがね


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 
   
茹でてる様子がきれいだったので思わず撮ってしまいました(笑)
S_238

| | コメント (6) | トラックバック (0)

手作りニラ餃子

S_235
調理時間 30分  (24個分)

子ども評価 ★★★★ (この餃子、味がついてるね
                     でも、タレつけようっと)

嫁さん評価 ★★★★★ (家で作った餃子はたくさん
                   食べれるよね~
                  でも、お弁当には無理やね)

本日は、ニラのたくさん入った餃子です

今回は、キャベツではなくて白菜を使いました

包むのが少し面倒ですが、家庭の味の餃子いかがですか?

【材料】

餃子の皮・・・              24枚
豚ミンチ・・・              100g
白菜・・・                 葉3枚
ニラ・・・                 1/2束
塩、胡椒・・・               少々
醤油・・・                大匙1
ごま油・・・               大匙1

【作り方】

1.白菜は、5ミリ角にみじんきりにします

2.熱湯にさっとくぐらせて冷水につけ荒熱をとり
  水分を絞ります

3.ニラは小口きりにします

4.ボウルに、ミンチ肉、白菜、ニラ、塩、胡椒
  醤油、ごま油を入れてよく混ぜ合わせます

5.(4)を餃子の皮で包みます
  包み方は、文章では書けないです(汗)

6.熱したフライパンにサラダ油を入れて餃子を並べて
  おいていきます
  そこの面に、焼き目がついたら水を100ccほど入れて
  蓋をして蒸し焼きにします

7.水分がなくなったらお皿に盛って出来上がりです

*フライパンは、餃子がぴったりに並べておける大きさのものが
  あればベストです

*つけタレは酢5・醤油・4・ごま油1を目安に作ります


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 


中はこんな感じです
S_236


| | コメント (2) | トラックバック (0)

たらのレモンバター蒸し

S_234
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★ (この魚、ちょっと酸っぱいなぁ)

嫁さん評価 ★★★★ (面白い味やね さっぱりなようで
                バターの風味があって濃い感じやし)

本日は、たらを耐熱容器に入れてレモンとバターで

蒸し焼きにしたものです

少し酸味があってバターの風味が利いてて食べやすいですよ

【材料】

たら切り身・・・               2尾
椎茸・・・                   2枚
えのき・・・                 1/2袋
生姜・・・                   少々
塩、胡椒・・・                少々
レモン汁・・・               大匙1/2
バター・・・                 大匙1

【作り方】

1.たらの切り身は耐熱容器に入れて
  塩、胡椒、レモン汁をふりかけます

2.椎茸は半分に切り、えのきはほぐしておきます

3.フライパンに、耐熱容器を入れて耐熱容器の1/3位に
  なるまでフライパンに水を加えます

4.蓋をして中火で7分~8分ほど蒸し焼きにします

5.えのきと椎茸を加えて蓋をして5分ほど弱火で蒸します

6.バターを加えて1分ほど蒸します
  生姜の千切りを盛って出来上がりです

*たらの変わりに生鮭なんかでも美味しいと思いますよ

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハムチーズ春巻き

S_233
調理時間 30分  (4人前)

子ども評価 ★★★★★ (チーズ入ってる~ 嬉しい)

嫁さん評価 ★★★★ (中華風のピザってとこかな
                これまた、お弁当にぴったりやね)

本日は、春巻きの皮で薄焼き卵、スライスチーズ、ハム、大葉を

巻いて揚げたものです

食べやすくて子供達には人気のメニューです

ちなみに、子供達の分には大葉は入れてませんがね

【材料】

春巻きの皮・・・               8枚
薄切りロースハム・・・           8枚
スライスチーズ・・・             4枚
大葉・・・                   8枚
玉子・・・                   2個
小麦粉・・・                  適量
水・・・                    適量

【作り方】

1.玉子は、薄焼き玉子を4枚作ります
  冷めたら半分に切ります

2.スライスチーズも半分に切って8枚に
  しておきます

3.小麦粉と水を混ぜ合わせて糊を作ります

4.春巻きの皮の上にハム、薄焼き卵、大葉
  スライスチーズの順に重ねておきます

5.食べやすい大きさに包みます

6.180℃の油で春巻きの表面が薄くきつね色に
  なるまで揚げたら出来上がりです

*春巻きの皮はしっかり巻きましょう
  チーズがでてきますので・・・


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いかとしし唐の酢醤油炒め

S_232
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★ (いかか~ あんまりいらん)

嫁さん評価 ★★★★★ (これは、絶対に弁当向きやね
                 しし唐が、いい味出してるよね)

本日は、いかとしし唐を酢醤油タレで炒めたものです

冷めても美味しくいただけるのでお弁当にも

向いていると思いますよ

【材料】

いか・・・                  一杯
しし唐・・・                  8本
ブロッコリーのスプラウト・・・       適量
小麦粉・・・                 適量
酒・・・                    少々
酢醤油タレ
酢・・・                   大匙2
砂糖・・・                  大匙2
醤油・・・                  大匙3
みりん・・・                 大匙2

【作り方】

1.いかは、胴と足を離して内蔵を取りよく水で
  洗います

2.洗ったいかの足は4等分に、胴は1cmほどの
  輪切りにします

3.いかに酒をふりかけ小麦粉を薄くまぶします

4.熱したフライパンにサラダ油を入れて、いかを焼きます
  いかに火が通れば別皿に取ります

5.同じフライパンに、しし唐を入れて焼き色がつく程度
  炒めます

6.酢醤油のタレを加えて煮汁が半分になるくらいまで
  煮ます

7.いかを、戻しいれてタレを絡めるように炒めたら
  お皿に盛ってスプラウトを上に盛って出来上がりです

*いかは、あまり炒めすぎないようにしましょう
  硬くなりやすいので
  椎茸なんかを入れても美味しいですよ

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 


| | コメント (5) | トラックバック (0)

牛肉と厚揚げの煮物

S_231
調理時間 30分  (4人前)

子ども評価 ★★★★ (牛肉や~嬉しい すき焼きみたい)

嫁さん評価 ★★★★ (確かにすき焼きのあっさり版って
                感じやね お弁当のおかずやわ)

我が家には、あまり牛肉が出ないかもしれません(笑)

子どもは、牛肉だというだけで喜んでます

特に意識はして無いのですが、牛の出番が少ないかもしれません

こういう、お惣菜っていうのは、翌日も美味しく食べれますよね

【材料】

牛薄切り肉・・・          200g
牛蒡・・・               1本
厚揚げ(サイコロ)・・・       4個
煮汁
砂糖・・・              大匙3
酒・・・                大匙2
醤油・・・              大匙3
みりん・・・             大匙2
塩・・・                少々
水・・・               200cc

【作り方】

1.牛肉は、さっと熱湯にくぐらせておいて
  水分を取っておきます

2.牛蒡は、よく洗って包丁の背の部分で皮をこそぎます
  厚さ1cmの削ぎ切りにします

3.厚揚げは、熱湯をかけて油抜きをし半分に切ります

4.熱した鍋に、サラダ油を入れて中火で牛蒡と厚揚げを
  炒めます

5.全体に、油が馴染んだら煮汁を入れて煮汁の量が
  1/3くらいになるまで煮ます

6.牛肉を加えてアクを取りながら少し煮たら出来上がりです

*牛肉は、さっと湯通しすると脂分が優しくなりますよ
  最後に牛肉を入れることによって柔らかくいただけますよ


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スープきし麺

S_230
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (おうどんなん?ツルツルしてて
                          食べやすいね)

嫁さん評価 ★★★★ (洋風うどんのような感じかなぁ?
                  抵抗無く食べれる味やね)

本日は、きし麺をコンソメ味のスープでいただきます

確かに、洋風うどんのようなものでしょうか

中に入れる具を変えると面白いかもしれませんね

【材料】

きし麺・・・              2玉
ベーコン(塊)・・・          50g
玉葱・・・               1/2個 
バター・・・              適量
白ワイン・・・             30cc
塩、胡椒・・・             少々
ニンニク・・・             1片
コンソメスープ・・・         200cc
パルメザンチーズ・・・        適量
パセリのみじん切り・・・      適量

【作り方】   

1.ベーコンは、5ミリ角の長さ2cm程に切ります

2.ニンニクはみじん切りにします

3.玉葱は薄くスライスします

4.熱したフライパンにバターとニンニクを入れて
  弱火で炒めます

5.にんにくのいい香りがしてきたら、ベーコンを入れて
  中火でベーコンが色づくまで炒めます
  玉葱を加えて玉葱が、しんなりするまで炒めます
  白ワインを加えて少し煮てアルコール分を飛ばします

6.コンソメスープを加えてひと煮たちしたら
  きし麺を加えます

7.ひと煮たちしたら、味をみて塩、胡椒で味を
  整えます
  お皿に盛ってパルメザンチーズ、パセリを
  ふりかけていただきます

*冷凍うどんなんかでも、美味しいと思いますよ~

        
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 


| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポテトのリヨネーズ

S_229
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (ポテトや~とっても好きな味
                       明日も作ってや~)

嫁さん評価 ★★★★★ (美味しいわね でもカロリーが
                 コレステロールの数値が気になる・・)

本日も、04年6月28日にアップさせていただいた

じゃがいものリヨネーズ のリメイク版です

これ、私大好きなんですよ  以前の写真では美味しさが伝わらない気がして

今回、再度 アップさせていただきました

作り方等、ほとんど同じです

じゃがいも好きな方、是非試してくださいね

【材料】

じゃがいも・・・           2個
玉葱・・・              1/2個
にんにく・・・             1片
バター・・・              適量
オリーブオイル・・・         適量
塩、胡椒・・・            適量
パセリのみじん切り・・・     大匙1

【作り方】

1.じゃがいもは、皮をむいて5mmくらいの厚さに切り 
  水によくさらして水気をとっておきます

2.玉葱は薄切りします

3.ニンニクは、包丁の腹の部分で叩いてつぶします

4.フライパンに 多めのオリーブオイルを入れ
  最初は強火でじゃがいもを炒め
  色ずづいてきたら中火にして中まで火をとおします。
  出来上がったら ざるにあげ 油をきっておきます

5.同じフライパンに、サラダ油とバターを入れ 玉葱を炒めます
  玉葱が色づいてきたら、にんにくじゃがいもと入れ
  ざっくりと あわせます

6.塩、胡椒で 味付けをし 最後にパセリを加えてできあがりです

*これは、本当シンプルな味付けなんですが いくらでも
  食べれそうな感じがするんですよ

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 


| | コメント (13) | トラックバック (0)

豚ロース肉のアスパラ巻き

S_228
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (梅干はつけないよ~お肉は美味しい)

嫁さん評価 ★★★★★ (さっぱりしてて、いいわ
                 中に大葉が入ってるのがポイントかな)

本日は、以前に紹介した アスパラのくるくる巻き のリメイク版です

アスパラはある程度、太いものを使うほうが美味しいですね

鍋の時に、余った豚肉を 無駄なく使うことができますよ~

賢い専業主夫になるために
更新しました・・・見てくださいね

【材料】

豚ロース肉薄切り・・・          12枚
アスパラ・・・                6本
大葉・・・                   6枚
塩、胡椒・・・                少々
梅干・・・                  1個 
ポン酢・・・                 適量

【作り方】

1.豚肉はきれいに広げておきます

2.アスパラは、太ければ軽く下茹でしておきます
  細いものであればそのまま使います

3.広げた豚肉を2枚並べて置いてその上に
  大葉をおきます

4.軽く塩、胡椒をしてアスパラをおいて端から
  クルクルと巻いていきます

5.熱したフライパンに、少量のサラダ油をひいて
  中火で(4)をクルクルと回しながら焼きます

6.豚肉に火が通れば出来上がりです
  梅干を叩いたものにポン酢をあわせて
  つけていただきます

*豚ばら肉でも、美味しいですよ~


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

         

| | コメント (8) | トラックバック (0)

海老のクリームスパゲッティ

S_227
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (う~ん 海老だけいらん)

嫁さん評価 ★★★★★ (海老が大きいわね ソースが
             よく絡んで美味しいわ 食べすぎ注意やね)

本日は、海老をたっぷり使ってクリームスパを

作ってみました

定番と言えば定番ですが美味しい物は美味しいです

作ってみてください

【材料】

パスタ・・・               160g
海老・・・                 10尾
マッシュルーム・・・           6個
トマトピューレ・・・           小匙1
ウスターソース・・・           小匙1
生クリーム・・・            200cc
パルメザンチーズ・・・         適量
白ワイン・・・              50cc

【作り方】

1.海老は、尻尾と背綿を取っておきます

2.マッシュルームは、薄切りにします

3.ニンニクは、包丁の腹の部分で叩きます

4.熱したフライパンにニンニクを入れて弱火で
  炒めます
  いい香りがでてきたら海老を入れて少し炒めたら
  白ワインを加えます
  表面に焼き色がついたら一度取り出します

5.同じフライパンで、マッシュルームを炒めます
  マッシュルームがしんなりしてきたら海老を
  もどしいれて塩、胡椒をして炒めます

6.生クリームを加えて強火にして生クリームに
  トロミがつくまで煮たら
  トマトピューレ、ウスターソースを加えます

7.茹でたパスタを加えて手早く混ぜ合わせます
  弱火にしてパルメザンチーズを加えて
  ざっくり混ぜ合わせたら出来上がりです

*生クリームの状態をよく見て作りましょう


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

春雨炒め(リメイク版)

S_226
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (この、麺 美味しい!!
                  一杯、食べれるよ)

嫁さん評価 ★★★★★ (確かに美味しいよね
                 ミンチ肉とピーマンの相性抜群やね)

最近、このブログの最初の頃のレシピを

見直しを始めました

最初の頃の料理の写真、小さいかったり ピンボケみたいなのも

あったり、なによりも美味しく見えない気がします

今も、たいしたこと無いかもしれませんが・・・(汗)

今回のは、04年7月16日にアップした

「春雨を美味しく食べる」のリメイク版です

【材料】

春雨・・・         100g
合い挽きミンチ・・・   180g
青ピーマン・・・       2個
赤ピーマン・・・      2個
人参・・・          1/2本
しいたけ・・・        4個
ごま油・・・        適量
混合調味料
醤油・・・         大匙3
酒・・・           大匙2
砂糖・・・         大匙1
塩・・・           小匙2

【作り方】

1.はるさめは、少し固めにもどしておきます

2.ピーマン、にんじん、しいたけは全て細切りします

3.合い挽きミンチ肉をフライパンで炒めます 
  半分くらい火がとおったら人参、しいたけ
  ピーマンの順に炒めていきます

4.ミンチに火がとおれば、はるさめを加え
  全体に混ぜ混合調味料を廻し入れます

5.仕上げにゴマ油を廻しかけて出来上がりです

*春雨は水分を吸いやすいので手早く
  作りましょう


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

厚揚げの中華風炒め

S_225
調理時間 15分  (4人前)

子ども評価 ★★★ (こんにゃく、入ってる~ 嬉しい)

嫁さん評価 ★★★★ (おかず~って感じやね
                  お弁当に最適かも・・・)

本日は、厚揚げとこんにゃくを中華風の味付けで

炒めました

でも、味的にはあまり中華、中華してませんので

気軽に食べれる家庭のおかずって感じです

【材料】

厚揚げ(サイコロ)・・・       4個
コンニャク・・・            1/2枚 
干し椎茸・・・             6枚
ピーマン・・・             2個
ごま油・・・             小匙1
混合調味料
醤油・・・              大匙1
オイスター醤油・・・       大匙1強
酒・・・                大匙1
砂糖・・・              小匙1 

【作り方】  

1.厚揚げは、熱湯をかけて油抜きをし
  半分に切ります

2.コンニャクは、食べやすい大きさに手でちぎります

3.沸騰したお湯に、こんにゃくを入れて2分ほど茹でた後
  冷水に落として粗熱をとります

4.椎茸は、もどしておき小さければそのままで
  大きければ半分に切ります

5.ピーマンは、食べやすい大きさに切ります

6.熱したフライパンに、サラダ油を入れてこんにゃく
  厚揚げ、椎茸、ピーマンの順に入れて炒めます

7.混合調味料を加えて混ぜ合わせるように炒めます
  仕上げにごま油を加えて出来上がりです

*下ごしらえを、きっちりしておきましょう

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 
   

| | コメント (9) | トラックバック (0)

鶏肉の南蛮漬け

S_224
調理時間 30分  (4人前)

子ども評価 ★★★ (茄子はいらない~鶏さんだけ)

嫁さん評価 ★★★★★ (茄子に酢って結構、いけるんやね
                  白葱の焼いたのが嬉しいわ)


本日は、鶏むね肉を南蛮酢に漬けました

冷めて次の日当たりが美味しいんですよね

【材料】

鶏むね肉・・・       1枚
茄子・・・          2本
白葱・・・          1本
鷹の爪・・・         1本
酒・塩・・・         少々
南蛮酢
酢・・・           大匙2
水・・・           大匙2
砂糖・・・          小匙1
醤油・・・          大匙2
みりん・・・         小匙1

【作り方】

1.鶏肉は、食べやすい大きさに切って酒と塩を
  ふりかけて下味をつけます

2.白葱は、3cm長さに切ります

3.茄子は、食べやすい大きさに乱切りにします

4.鶏肉に片栗粉を薄くまぶして170℃の油で
  揚げます

5.茄子は素揚げにします

6.白葱は、フライパンで焼き目がつく程度に焼きます

7.全ての材料と輪切りにした鷹の爪を
  南蛮酢と混ぜ合わせて冷ましたら出来上がりです

*食材は熱いうちに南蛮酢と絡めたら味がしみこみますよ~


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄板焼きそば

S_223
調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (熱いけど美味しい~豚さん入れて~)

嫁さん評価 ★★★★★ (確かに、普通に焼くのと違うわね~
                         いかが美味しいわ)

本日は、特に変化の無い、普通の焼きそばです(汗)

最近、焼きそばをホッとプレートで焼くことが多いです

新しく、ホッとプレート買ったのもあるんですがね(笑)

フライパンで焼くよりもホッとプレートで焼いたほうが

美味しいように思います

皆さんは、いかがですか~

【材料】

焼きそば麺・・・       2玉
キャベツ・・・        1/4個
スルメイカ・・・      1/2杯分
豚バラ肉・・・        100g
塩、胡椒・・・        適量
ウスターソース・・・     適量
ケチャップ・・・        少々
出し汁・・・         50cc
削り節・・・          適量

【作り方】

1.キャベツは、2cm角に切ります

2.いかは、足と胴の部分を食べやすい大きさに
  切ります

3.豚肉も食べやすい大きさに切ります

4.ホッとプレートに、豚ばら肉を入れて炒めます

5.豚肉の色が変わってきたら、いかを加えて
  更に炒めます
  塩、胡椒をしてキャベツを加えます

6.焼きそば麺は、水で軽く洗ってほぐしておきます
  焼きそばの麺を入れてよく混ぜながら
  水分を飛ばすようによく焼きます

7.しっかり、炒めたら出し汁を麺の上からかけて
  炒めます
  ウスターソース、ケチャップを加えて混ぜ合わせながら
  炒めます
  底の面の焼きそばが少し焦げた感じになれば
  削り節をかけていただきます

*焼きそばの麺はしっかり焼きましょう
  ソースの味がよく沁みますよ~

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きのことキャベツのバター醤油炒め

S_222
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★ (お野菜が多いなぁ でもちょっと美味しい)

嫁さん評価 ★★★★ (いいやん、野菜一杯食べれて
                       キャベツ、キャベツっと)

本日は、キャベツとキノコをバター醤油味で炒めました

こういうのは、キャベツがたくさん入ってるほうが

美味しいと思います

子どもは、嫌がってましたがね(笑)

【材料】

キャベツ・・・        1/2個
エリンギ・・・        2本
椎茸・・・           4枚
荒挽きウィンナー・・・   3本
ニンニク・・・         1片
バター・・・         大匙2
醤油・・・          大匙1
塩、胡椒・・・        適量

【作り方】

1.キャベツは、葉を洗って3cm角ほどに
  切ります

2.エリンギは縦に4等分に手で裂いて
  横に3等分に切ります

3.椎茸は1cm幅にスライスします

4.ニンニクはみじん切りにします

5.熱したフライパンに、バターとニンニクを入れて
  弱火で炒めます
  ニンニクの香りがしてきたら中火にして
  ウィンナーを炒めます

6.ウィンナーに火が通れば、キノコ類を入れて
  さっと炒めたらキャベツを加えます

7.キャベツがしんなりしてきたら、塩、胡椒をし
  醤油を回しかけたら出来上がりです

*キノコは、炒めてるときに「キュッキュッ」と音がしてきたら
  火が通ってる目安ですよ


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

オクラと薄揚げの梅肉和え

S_221
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★ (ネバネバはいやや~酸っぱいし~)

嫁さん評価 ★★★★ (あっさりしてていいやんか~
                   梅肉が丁度いい感じやね)

本日は、オクラとカリッと焼いたうす揚げを細切りにしたものを

梅肉で和えました

さっぱりとして、いくらでも食べれる感じでした

【材料】

オクラ・・・          10本
薄揚げ・・・          1/2枚
梅干・・・           2個
出し汁・・・          大匙1
砂糖・・・           小匙1
ポン酢・・・          大匙1
削り節・・・          適量

【作り方】

1.オクラは、塩を擦り込んで水でさっと洗って
  沸騰したお湯に入れてさっと茹でます

2.茹でたオクラは冷水に落とし粗熱を取ります
  ヘタを落とし薄切りにします

3.梅干は種を取り包丁で叩いて細かくします

4.出し汁と叩いた梅干を混ぜ合わせ砂糖を加えます

5.薄揚げは、熱湯をかけて油抜きをします
  熱したフライパンで両面 カリッとするまで焼きます
  焼いた薄揚げは、細切りにします

6.ボウルに、オクラ、薄揚げを入れてよく混ぜ合わせます

7.器に盛ってポン酢をかけて梅干と削り節を添えて
  出来上がりです

*よく混ぜて、食べましょう~


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 


| | コメント (5) | トラックバック (0)

中華風冷奴

S_220
調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (椎茸はいらんよ~ 豆腐は美味しいね)

嫁さん評価 ★★★★ (お店に出てきそうな感じやね
                春雨が入ってるのが嬉しいわ)

本日は、豆腐に中華風のサラダをかけて食べます

味は、予想できますが中華サラダとまた違って

楽しくいただけました

【材料】

絹ごし豆腐・・・          1丁
きゅうり・・・            1/2本
干し椎茸・・・            3個
春雨・・・              10g
プチトマト・・・            3個
タレ
醤油・・・             大匙1
酢・・・               大匙1
ごま油・・・           大匙1/2
砂糖・・・             小匙1

【作り方】

1.春雨は、熱湯でもどして、水で洗い
  2cm幅を目安に包丁で切ります

2.きゅうりは、小さめのサイコロ状に切ります

3.椎茸は、もどしておいてきゅうりのサイズに合わせて
  切ります

4.プチトマトも、他の具材のサイズに合わせて切ります

5.ボウルにタレの材料を混ぜ合わせて豆腐以外の
  食材を入れて混ぜ合わせます

6.水気をしっかりきった豆腐をお皿に盛って上から(5)を
  かけて出来上がりです

*豆腐を潰しながら食べると美味しいですよ~

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミートボールの甘酢あん

S_219
調理時間 30分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (お団子や、ハンバーグみたい)

嫁さん評価 ★★★★ (牛ミンチでも、美味しいんやね
             ちょっと、お肉の香りがするのがいいわね)

本日は、ミートボールに甘酢を絡めたものです

実は、豚ミンチを買ったつもりだったのですが

家に帰ってみてみたら「牛ミンチ!!」

でも、面白そうなので牛ミンチで作ってみました

牛の味がしっかりして、これはこれなりに良かったと思います

賢い専業主夫になるために・・更新しました

【材料】

牛ミンチ・・・        200g
白葱・・・          1/3本
椎茸・・・          2枚
片栗粉・・・        大匙1
小麦粉・・・        大匙1
卵・・・            1個
塩、胡椒・・・        少々
甘酢あん
ケチャップ・・・      大匙2
醤油・・・         大匙1
砂糖・・・         大匙2
酢・・・           大匙2
水・・・          100cc
片栗粉・・・        小匙1

【作り方】

1.葱と椎茸はみじん切りにします

2.ボールに、牛ミンチと(1)を入れて
  混ぜ合わせます

3.片栗粉、小麦粉、卵、塩、胡椒を加えて
  更によく混ぜ合わせます

4.一口大の大きさに丸めて170℃の油で
  素揚げにします

5.鍋に甘酢あんの材料を入れて中火にかけます

6.よく混ぜながら、甘酢あんをひと煮たちさせます
  揚げたミンチ肉を加えて手早く絡めたら出来上がりです

*甘酢あんは、必ずひと煮たちさせてくださいね

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まぐろのユッケ風

S_218
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★ (なんか、気持ち悪い~)

嫁さん評価 ★★★★ (美味しいやん、きゅうりは必要やね
                 こうい食べ方もいいわね)

本日は、まぐろを包丁で叩いて葱なんかを混ぜて

ユッケ風にしました

きゅうりと一緒に食べると美味しいですよ

こちらもよろしくです
賢い専業主夫になるために

【材料】

まぐろ(お刺身用)・・・     100g
白葱・・・             1/3本
生姜・・・              少々
ニンニク・・・            少々
きゅうり・・・            1/2本
卵黄・・・              1個
タレ
醤油・・・             小匙1
豆板醤・・・  小匙1/2
コチジャン・・・          小匙1
ごま油・・・            小匙1

【作り方】

1.まぐろは、薄めに切って包丁で細かく
  叩きます

2.ニンニク、生姜はすりおろします

3.白葱は、細かくみじん切りにします

4.タレの材料は混ぜ合わせておきます

5.タレに細かく叩いたまぐろと白葱を入れて
  よく混ぜ合わせます

6.お皿に盛って真ん中に卵黄をのせて
  廻りに薄めに切ったきゅうりを添えて
  出来上がりです

*卵黄は新鮮なものを使ってくださいね~


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ニラ豚焼きそば

S_217
調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (青いお野菜一杯やね)

嫁さん評価 ★★★★ (休みの日しか、食べれないかも
                でも、シンプルでいいわ)

本日は、焼きそばです

昨日から麺続きですが・・・すみません

ニラとニンニクが、たっぷり入った焼きそばです

休みの日に作ってください(笑)

こちらも、よろしくです・・賢い専業主夫になるために

【材料】

焼きそば麺(太麺)・・・    2玉
ニラ・・・             1束
ニンニク・・・           1片
豚ばら肉・・・          100g
塩、胡椒・・・          少々
味覇・・・            小匙2
醤油・・・             少々
ごま油・・・           小匙1

【作り方】

1.焼きそば麺は、よくほぐしておきます

2.ニンニクはみじん切りにします

3.ニラは3cm長さに切っておきます

4.豚肉は2cm幅に切ります

5.熱したフライパンに、サラダ油を入れて弱火で
  ニンニクを炒めます
  いい香りがしてきたら、豚肉を加えて炒めます

6.豚肉の色が変わってきたら、塩、胡椒をし
  味覇と麺を入れてよく混ぜ合わせながら
  炒めます
  ニラを加えざっくり混ぜ合わせます

7.醤油を回しかけ、仕上げにごま油で風味をつけて
  出来上がりです

*ニラは、あまり炒めないで予熱で火を通す感じでいいですよ


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キノコたっぷりのクリームパスタ

S_216
調理時間  20分   (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (クリームのスパや~\(^o^)/)

嫁さん評価 ★★★★ (ベーコン、入れて~)

本日は、キノコ類が冷蔵庫に、ちょっとづつ余ってましたので

パスタにしました

ちょっとづつでも、種類が多ければ結構な量になりました

クリームのパスタを見ると子ども達は無条件に星の数は

5個のような感じがします(笑)

こちらも見てね~賢い専業主夫になるために

【材料】

パスタ           180g
生クリーム        200cc
エリンギ          2本
マッシュルーム      5個
椎茸            4枚
塩、胡椒          適量
パルメザンチーズ    適量

【作り方】

1.マッシュルームは、5mm幅にスライスします

2.椎茸も5mm幅にスライスします

3.エリンギは、縦に4つくらい手で裂いて横に3等分くらいに
  切ります

4.熱したフライパンにバター大匙1とオリーブオイル適量を
  入れてキノコ類を全部、中火の強火で手早く炒めます

5.塩、胡椒をしてキノコ類を炒めたら、一度 火を止めます

6.生クリームを加え、全体に混ぜ合わせたら弱火にかけます

7.生クリームに少しトロミがでてきたら火を止めて茹でた
  パスタを加え手早く混ぜあわせます
  味をみて、塩、胡椒で味を整えて仕上げにパルメザンチーズを
  かけて出来上がりです

*生クリームが、煮詰まらないように注意しましょう

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

豚ニラキムチ炒め

S_215
調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 無 (うわっ いらん)

嫁さん評価 ★★★ (キムチはやっぱり辛いよね~
                ちょっと、苦手!!)

先日、知り合いからキムチをいただいたものを

使ってニラと豚肉を使って炒めました

子どもは、当然 たべれません(笑)

嫁さんも、辛いものがあまり得意ではないので

ほどほどに、食べてました~

賢い専業主夫になるために・・・こちらもよろしく~

【材料】

白菜キムチ・・・      150g
豚ばら肉・・・        100g
ニラ・・・           1/2束
ニンニク・・・         1片
塩、胡椒・・・        少々
酒・・・            大匙1
醤油・・・          大匙1
砂糖・・・          大匙1

【作り方】

1.白菜は、食べやすい大きさに切ります

2.豚肉は、2cm幅に切ります

3.ニラは、4cm長さに切ります

4.ニンニクは、みじん切りにします

5.熱したフライパンに、サラダ油を入れてニンニクを
  弱火で炒めます

6.ニンニクのいい香りがしてきたら、豚肉を加えて
  炒めます
  豚肉に、火が通ればキムチを加えて砂糖、醤油、酒を
  加えて炒めます

7.最後にニラを加えて塩、胡椒で味付けして出来上がりです

*キムチは、少し酸味が出てきたものが美味しいですよ

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

白菜と豚肉の重ね煮

S_214
調理時間 20分  (4人前)

子ども評価 ★★★★ (野菜の間に、お肉があるやん
                  こんなん、売ってるん?)

嫁さん評価 ★★★★ (スープが優しくていいわ
              こうやると、豚肉もあっさりと感じるわね)

本日は、白菜の葉の間に豚ばら肉を挟みこんで

蒸し煮したものです

ベースの味は、コンソメですが白菜と豚肉の味がでて

美味しいスープになりますよ

賢い専業主夫になるために・・・よろしくです

【材料】

白菜・・・          縦に1/4個
              (小さめの物)
豚ばら肉(薄切り)・・・     200g
コンソメスープの素・・・     適量
塩、胡椒・・・           少々
水                 適量

【作り方】

1.白菜は、切らずに芯をつけたままさっと
  洗って水気を取ります

2.豚ばら肉に、薄く塩、胡椒をしておきます

3.白菜の葉の間に、豚ばら肉を挟みこみます

4.全て挟み込んだら4cm幅に切ります

5.切った、白菜がなるべく隙間がないように
  並べておける鍋に白菜を並べておきます

6.水を、白菜がひたひたになるくらいまで入れます
  ひと煮たちしたら弱火にしてコンソメの素を入れて
  蓋をして10分ほど煮ます

7.一度、蓋をとって味をみて塩、胡椒で味を整えて
  少し煮たらお皿に盛って出来上がりです

*白菜の間に隙間があくときは、間に余った白菜を
  入れていくのもいいですし
  玉葱なんかも間に入れてもいですよ

  banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
             


| | コメント (7) | トラックバック (0)

鶏ささ身肉と春雨のスープ

S_213
調理時間 30分  (4人前)

子ども評価 ★★★★★ (ツルツルしてて美味しいね)

嫁さん評価 ★★★★★ (なんともいえない味やね
                 なんだろう この味・・高級っぽい)

本日は、鶏のささ身肉と春雨、キノコ類を入れた

中華風のスープです

ツルツル、プリプリの食感が楽しいですよ

こちらも、よろしく~
賢い専業主夫になるために

【材料】

鶏ささ身肉・・・         150g
えのきだけ・・・         1/2袋
春雨 ・・・            30g
卵・・・              1個
生姜 ・・・            1片
水溶き片栗粉 ・・・      適量
水・・・             1000cc
ささ身肉下味
塩、胡椒・・・           少々
酒・・・              小匙1
水溶き片栗粉・・・        大匙2
混合調味料
醤油・・・             大匙1
オイスターソース・・・      大匙2
酢・・・              小匙1
塩、胡椒・・・          少々

【作り方】

1.ささ身肉は、筋を取って斜めに薄く
  削ぎ切りにします

2.下味をつけてよく混ぜ合わせます

3.春雨は、熱湯で少し固めにもどします

4.えのきは、よくほぐしておきます
  生姜は、半分は軽く叩いておきます
  もう半分は、すりおろします

5.熱した中華鍋に少し多めのサラダ油を入れて
  叩いた生姜を入れて炒めます

6.生姜の香りが十分にしたら生姜を取り出します
  水を入れてひと煮たちさせます

7.混合調味料と鶏ささ身肉を入れてひと煮たちしたら
  えのき、春雨を加えます

8.春雨が、食べ頃の固さになったら水溶き片栗粉で
  トロミをつけます
  おろし生姜を加えて溶いた卵を入れて
  軽く、混ぜ合わせたら出来上がりです

*贅沢にするなら、帆立の貝柱を入れたら
 いいと思いますよ


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ホタテのポワレ

S_212
調理時間 15分  (4人前)

子ども評価 ★★ (貝さんや~ あんまりいらん)

嫁さん評価 ★★★★★ (中が少し生で美味しいわ~
                  でも、ちょっと弁当には無理かなぁ)

本日は、ホタテをバターで焼いたものです

焼加減だけ注意すれば美味しくできると思いますよ

ちょっと、贅沢っぽく見えませんかね

賢い専業主夫になるために・・アップしました

材料

ホタテ貝柱(生食用)      8個
バター              大匙2
塩、胡椒             少々
レモン汁             大匙1

作り方

1.ホタテは、軽く塩、胡椒をします

2.熱したフライパンにバターを入れて溶け始めたら
  ホタテを加えます

3.ホタテは、ひっくりかえさないでスプーンで
  バターをかけながら丁寧に焼いていきます

4.中が少し生の状態で取り出しお皿に盛ります

5.フライパンに分量外のバターを大匙1入れて
  バターがとけたら、レモン汁を加えます

6.さっと、炒めたら ホタテにかけて出来上がりです

*付け合せは、ほうれん草のソテーとブロッコリーと
  キノコのガーリック炒めです

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライドポテトのハニーマスタードソース

S_211
調理時間 10分   (4人前)

子ども評価 ★★★★★ (これ、甘いおいもさんやね~
                           美味しいよ)

嫁さん評価 ★★★★★ (こういうのは、子どもや、女性にに
                喜ばれそうやね 考えるわね)

本日は、冷凍のフライドポテトを使った料理です

1ヶ月ほど、前でしょうか 

新発売されるアイダホのフライドポテトを使って

料理、考えてもらえませんか?の依頼があり面白そうだったので

参加させていたでき、作ったのが本日の料理なんです

10月1日~11月15日までフライドポテトのアイデアレシピの

キャンペーンがおこなわれてます

みなさん、よろしかったら是非、みてくださいね

私の、レシピはここに掲載されてます

Potato_bn

材料

『レンジでカリッホクッ フライドポテト』 ・・・ 1箱
ベーコン(塊) ・・・ 50g
胡椒 ・・・ 少々
パセリ(みじん切り) ・・・ 少々
【ソース材料】
マヨネーズ ・・・ 大さじ2
牛乳 ・・・ 大さじ2
練り辛子 ・・・ 小さじ2
ハチミツ ・・・ 大さじ1

作り方

1.『レンジでカリッホクッ フライドポテト』は、時間通りレンジで加熱します。

2.ベーコンは、5ミリ角の棒きりにします。

3.ソースの材料は、ボウルに入れて混ぜ合わせておきます。

4.熱したフライパンに、サラダ油を入れて加熱したポテトとベーコンをさっと炒めます。

5.炒めた、ベーコンとポテトを「3」に入れてよく混ぜ合わせます。
  器に盛ってバジルをふりかけて出来上がりです。

【ポイント】
ポテトの食感が軽いので塊のベーコンを使い、しっかりとした食感が味わえるようにしましたが、薄切りのベーコンを使う場合はベーコンを5mm幅に切ってフライパンで弱火でベーコンがカリカリになるまで焼くと、ベーコンのカリカリした食感が味わえると思いますよ。


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

手羽先とコンニャクの煮込み

S_206
調理時間 40分  (4人前)

子ども評価 ★★★ (ちょっと、辛いなぁ コンニャクは食べれる)

嫁さん評価 ★★★★★ (これは、ピリ辛でないと駄目やわね
                 弁当に入れていこうかなぁ)

本日は、手羽先とコンニャクを中華風に煮込んでみました

少し、ピリ辛ですがお酒の肴にはあいますよ~

手羽先も柔らかくていいですよ

材料

手羽先            10個
コンニャク           1枚
干し椎茸            8個
ニンニク            1片
生姜              1片
豆板醤            小匙1
下味
醤油             小匙1
酒               小匙1
胡椒              少々
煮汁
醤油             大匙2
オイスターソース      大匙2
砂糖             大匙1
水              2カップ

作り方

1.手羽先は、くの字になったところを包丁で
  切り落とします(丁度、関節があるので
  そこに、包丁を入れると簡単に切れますよ)
  下味の材料をつけてよく揉みこんでおきます
  細いほうは、今回は使いません

2.コンニャクは、一口サイズに手でちぎります

3.コンニャクは、沸騰したお湯で湯通しします

4.干し椎茸は、もどしておきます

5.ニンニク、生姜はみじん切りにします

6.熱した中華鍋に、サラダ油を入れて手羽先を両面
  焼き目がつくていど焼いたら一度、引きあげます

7.同じ、中華鍋にニンニク、生姜を入れて炒めます
  豆板醤を入れてさっと炒めたら、こんにゃく、手羽先を
  入れてさっと炒めたら煮汁の材料を加えます

8.干し椎茸を加え中火の弱火で30分ほど煮込みます
  (煮汁の量に注意してくださいね)
  仕上げにごま油を入れて水溶き片栗粉でトロミを
  つけて出来上がりです

*煮汁が少なくなったら水を足してくださいね

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

焼き豚と葱の焼きそば

S_209
調理時間  15分  (2人前)

子ども評価 ★★★ (葱が多いなぁ・・・焼き豚だけがいい)

嫁さん評価 ★★★★★ (これ、美味しいよ 焼き豚がいい感じ
                 葱はこれくらい入れても、全然大丈夫やわ)

本日は、焼き豚を使った焼きそばです

焼き豚は、この時に いただいた  北海道トンデンファーム

の焼き豚を使いました。

ベーコンも美味しかったですが焼き豚も美味しいんですよ

びっくりです  

機会があったら、買ってみてくださいね

焼き豚は、切ったらこんな感じです
S_210

材料

焼きそば麺           2玉
白葱               1本
焼き豚             120g
塩、胡椒             少々
味覇              小匙1
醤油              大匙1

作り方

1.焼きそば麺は、袋を少し切ってレンジで
  1分ほど加熱すると、ほぐれやすくなります

2.焼き豚は、細切りにします

3.葱は、斜めに薄切りにします

4.熱したフライパンに、白葱を入れてしんなりするまで
  炒めます

5.焼き豚を加え、塩、胡椒、味覇を入れてさっと
  炒めたら麺を加えます

6.混ぜ合わせるように、麺をしっかり炒めます
  仕上げに醤油をまわしかけて出来上がりです

*味覇は中華の元のような、調味料です


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »